2006/08/03

8月3日の日記。

060803.jpg



・カツ代くずれのキャベツ炒め
・いなげや20%赤飯
・いなげやお買得たくわん
・ファミリマート赤だし味噌汁
・ただいまスタバ1300えんオーシャンサイドブレンド



今晩も帰宅時間は22時を過ぎました。
今日明日と上司が研修に行っておりませんので、がぜん仕事にやる気が出てきて
困ったところです(笑)

さて、話は変わりまして、
8月に入ってから夏休みに入る人も多くなってきたようですナ。
おかげさんで通勤時は新聞を広げて読めて、そしてなぜか先月前半までの暑さも
どこかへ行ってしまったようで、朝からいい感じです。
会社の亜熱帯クールビズも、2ヶ月を過ぎて身体もなんとか慣れてきたようです。


ワタクシの今年の夏休みは8月11日(金)~15日(火)の盆休みと、
それから3日ばか会社へ行って、再び19日(金)~21日(月)と3連休。
今週末にクロネコヤマトへ手配しますが、新居(賃貸)への引越しは
14・15日にする予定です。

で、新生活への懸念事項が今んとこ3つあります。

(A)今度使う路線(京王線)は通勤ラッシュがひどいらしい。

私の通勤時間は一般人より若干早めなので、なぁにてえしたコトねえだんべ、
と思っていたんですけど、一度昼間に乗って終着駅の新宿で降りたら
んまぁ~狭い階段で人人人のすごいことよ!
昼間でさえあんな感じじゃ、朝だとJRに乗り換えるまでに10分ぐらいかかって
しまうのかもしれません・・・
それと京王線は痴漢が多い、と何かで読んだ記憶があるんですが、
はて一体どうなんでしょう???


(B)家具電気製品を一通り揃えて新生活をスタートすることが出来るのか。

今週の土日に色々見てくるつもりにしておりますが、まだ何も買っていません。
今日は「オーブンレンジ」を買おうかなぁ~♪なんて考えておりましたけどね
(30年モノのガスオーブンを使ってた身としては、どういう仕組みになってんのか
全く想像つかない)。
なにせ私はカワサキで半年間暮らしたときは、カーテンを取り付けたのも1ヶ月後、
これはポリシーによるのですが最後まで部屋にテレビは置かず、
寒い寒い冬を結局寝袋一枚で過ごしました。

こーいうのはズボラと言うか無頓着と言うのか、とにかく見てのとおりのだらしない
性格から来るもので、私は雨さえしのげればどこでもいい、って感じなのです。
だったらなんで今回は高い部屋を借りたんだぁ~


(C)引越しを機にホントにタバコをやめられんのか。

今日も再来週からの決断を意識することなく、セブンスターを3箱買って帰りました。
何気に一番気になってるのは、家具や痴漢よりもこのことなのです。
一応今後の人生を賭ける意気込みで頑張るつもりなんですけどね・・・
(このセリフは過去に何回か書いたかも)


ま、とにかく
明日一日会社行けば連休ですナ。
ではでは おやすみなさいませ~

0 件のコメント: