2006/08/02

8月2日の日記。

060802.jpg





・おとといの残り カツ代キャベツカレー
・いなげや15種類の便秘サラダ
・ただいまスタバ1300えんオーシャンサイドブレンド


今日は7月勘定の確定日。
いつもよりちょこっと仕事をしまして、家に着いたのは22時半でした。
以前と違って平日の帰りが22時を過ぎると、もうメシを作るガッツはありません。
帰りの電車で、駅前の松屋で食べて帰ろうかと一度は考えたものの
冷蔵庫にカレーが残ってたのを思い出し、いなげやでサラダを買って、
ゴハンを炊く時間なんて無いので、近所のオリジン弁当で大盛りゴハンを買いました。


で、オリジンから帰る道すがら、ふと思ったのですが、
松屋の大盛りカレーセットはサラダも付いて確か490えんだったハズ。

いなげや15便サは298えん。
オリジン大盛りゴハンは252えん。

さぁ~て、どっちが得かよーく考えてみよ~☆

ちゃぶ台に乗ったカレーをモサモサと食いながら、コストパフォーマンスでは負けてても
きっと何か勝っている面があるに違いないと考えていたのですが、
自宅メシには苦行である洗い物が洩れなくセットになっております(笑)


うーむ。
やはり一人メシは非経済的なんでしょうかね。

♪えにばでぃー ふぁーぃんみぃ~ さんばでぃとぅらーーぶ (by Queen)


また毎度のつまらんオチかよ・・・

0 件のコメント: