2006/08/22

8月22日の日記。

060822.jpg


・昨晩のトマト味噌ライス
・今週の常備菜:名物エリンギPマン
・キリンゴールデンホップ
・ただいまスタバユーコンブレンド



この時期あんまり忙しくないこと&会社からの通勤時間も短くなって、寄り道をしてきたっていうのに、今晩は8時前には新しい部屋に帰ってきました。
今私がいるこの部屋は防音もしっかりしてるようで、パソコンから流れてくる音楽を止めてしまうと、物音一つしない沈黙の空間になります。
テレビは持ってきてから一度も電源を入れていません。
目の前の通りを走る車の音は、心地良く響いてきますけどね。
ああ、ちょっと矛盾しちゃってます。
それでも寂しいぐらい静かな部屋に変わりはありません。

駅から人通りの多い中を歩いて帰ってくる途中、せっかく食べ物屋さんが沢山ある街に引っ越してきたんだから、
何も毎日必死こいて料理なんてしないで、週に一度ぐらいは食事がてら飲みに行ってもいいかなぁ~と思いました。

一人で飲みに行く、なんて言うと中には引いちゃう人もいるんですよね。
カウンター、もしくはテーブル席に一人で座って、付き出しと適当に2品ぐらい頼んで、
ぐびりぐびりと中生をゆっくり飲みながら文庫本を読む。
ホロ酔いになったところでお勘定をして、あとは家に帰って寝るだけ。
あれはあれで結構いいもんです。

武蔵小金井に住んでいた時は、月に2~3回は行ってたかな。
今はその頃と比べたらお金もあるんで、それなりに良い店へ行ってもいいかもしんない。

何にしますかね。
それこそこの街にはエスニック以外なら何でもあるんですよ。

うーん・・・


まずは「焼肉屋」ですかね(笑)

0 件のコメント: