2006/08/27

8月27日の日記。

060827a.jpg



・骨付き鶏のゴマ味噌煮(ウマー)
・トーフ餃子残り甘辛煮
・昨晩の紫蘇キャ別
・プレミアムモルツ350&小西真奈美350
・ただいまスタバユーコンブレンド


昨晩も書きましたが、今日は実家(という書き方は正しいのか?)へ戻って、
若干の荷物を背負って自転車で3時間ぐらいふらふらしておりました。
そのときは思いっきり気持ち良かったのですが、いやー久々に身体を動かすと
中年運動不足の身にはこたえますよ。
風呂に入って少しは収まりましたが、もう足が熱持っちゃってパンパンに腫れております。
あいてててて・・・


そんな中でも晩メシは食べにゃならんので一応作りました。
今晩はワタクシの新居の台所をUPして終わりにしたいと思います。



d01.jpg d02.jpg



玄関を開けると右手直ぐに台所があります。
今までの団地に比べりゃ全然狭いですけどね。まァこんなもんでしょう。
マグカップを吊るそうと家からフックを持ってきたのですけど、
壁に吸盤タイプのは貼れそうも無いしで、収納に困っております。
今は上の棚へ皿と一緒にドサドサと突っ込んであるだけ。



d03.jpg d04.jpg



電子レンジはヨドバシカメラで26000えんぐらいのを買い直しました。
今は色々あるんですねー
ごはんを暖めるときにラップをしないスチームタイプのが気になったんですが、
横幅が大きいサイズのしか無かったんですよ。
このレンジを選んだのは下が平面であること。パンも焼けるらしいですよ。

冷蔵庫も前と比べて小振りになりました。40000えんぐらいだったかな。
まだ料理を始めてから一週間しか経っていませんが、買ったものは
何一つムダにしておりません。
そんな意味じゃ私にはあまり入らない小さめの方が良かったのかもですね。



d05.jpg d06.jpg



備え付けの換気扇も最新式っぽいです。
団地にいるときは換気扇のヒモを切ってしまって、2年ぐらいほったらかしに
してたからなぁ~

ガス台は団地から持ってきたものです。
��まんえんも出せば良いヤツ買いなおせるんですけど、愛着っていうのかな。
せっかくキレイに掃除したし、やはり親が使ってたもんでもありますしね。
こちらに来てから火力が強くなったような気がします。


ま そんなことで見た目よりも快適な台所であります。
小金井に住んでたときはミニ冷蔵庫と電熱器しか無かったもんなぁ~(涙)


そんじゃ気持ちの良いうちに寝るとするか。
おやすみなさいませ~

2 件のコメント:

しっぽりいぃな さんのコメント...

ご無沙汰しております。
引越しお疲れさまでした~。
キッチンもいい感じですね♪
次は家財道具が入ったお部屋の全貌が拝見できるのを楽しみにしております。
無事戻ってきました。ちょっと慌しくしておりまして、結局ご連絡できなくてスミマセン。
まだ時差ボケで、今日は朝の4時に起きてしまいました!
時差ボケって辛いですよ~。(笑)

saxman さんのコメント...

おきゃんぽり~なさま
どーも!こんばんわ。
お帰りなさいましぇ~
いかがでござんしたか?ニッポンの夏は暑いでしょう?
去年みたいにたっくさんオイシイもの食べられてたらいいんですけどね。
日本からオミヤゲって何を持ってかえるものなんでしょう。
漬物系かな・・・それともピエロトドレッシング?(笑)
私の部屋は昨晩UPしようとしたんですけど、写真を撮ってみれば
モノがほとんど何も置いてないんで殺風景ったらありゃしない。
ちょっとコレは寂し過ぎるよナと思ってやめちゃいました。
そうですねぇ・・・テーブルを買ったらキチンとUPしますよ。
けどあれですね。意外と女の人も覗き趣味あるんですネ(笑)
時差ボケは私わからんですね。
一回ぽっきりの海外旅行のときも4時間ぐらいあったんですけど、
んも~日本に無事帰ってこられてどっと疲れが出ちゃいまして
帰ってきてすぐに爆睡して次の日は会社でしたからね。
んま
ゆっくりされて下さいましよ。