2006/08/21

8月21日の日記。

060821a.jpg



・トマト味噌スパ
・スーパー丸正153えん枝豆
・プレミアムモルツ350&小西真奈美500
・只今スタバユーコンブレンド



昨日の記事と似通ってしまいますが、今晩はこちらに越してきてから初めて料理らしいもんを作りました。
約1年ぶりの「トマト味噌」。
レシピ本のお題目をそのまま転記しますと-
「体を冷すトマトと、体を温める味噌-驚きの組み合わせで作る、相性バツグンのトマト味噌ソースは、味も栄養バランスも絶妙です。」

この歳になりますと味噌の塩分が若干気にならなくもないけど、んまぁ~どうしてもっとメジャーな食べ方にならないのかと不思議なくらい、ホントおいしいです。
肉魚類が入ってなくても、味噌で充分すぎるぐらいにコクが出るんですよね。
レシピ本はこちら
大きな本屋さんじゃないと売ってなさそうな本だから、図書館ででも借りてみて
ぜひこのミラクルな感動を味わって下さいませよ。


え~
今晩はマジメなことを書こうかと思ってたんですが、只今結構ヨッパらっておりまして、代わりに新居を少しずつUPしてこうかと思います。

私が毎日どんな環境でメシを食ってるかと言いますと、あいも変わらず前の家から持ってきたちゃぶ台で食べております。



060821b.jpg



コレは3年半前のカワサキ単身単身赴任生活時代に、近所の雑貨屋で2500えんで買った安物なんですが、何気に気に入っているんです。
今いるオサレ気な部屋は10畳ぐらいありますんで、なにもこんなちっこくて低いテーブルで食べなくてもよかろうもんですが、
ベッドを背もたれにして、おケツにクッションを敷いて(昨日まではマクラでした 笑)、だらしない私にはピッタリくるんですな。
これで目の前にテレビを置けば、ある種の完成形かもしれません。



060821c.jpg



それでも今日無印良品で見かけた、現品限り展示品処分1まんえん強のテーブル椅子セットに、かなり心は傾きつつあるところでもあります。

うーむ。どうすっか。悩む。
一人住まいの部屋にテーブル椅子が2式(一つはパソコンです)あっていいもんか。
それよかそれまで買ったら、ただでさえ他にも一式揃えるぐらいに買ってんのに
この部屋は無印良品のショールームみたいになっちゃうんじゃないの??



いつもながら下らないお話スイマセン。
では寝ます。

0 件のコメント: