・昨晩残り シチュースパ(麺はわずか100グラム)
・便秘対策 スーパーヤマザキ15品目298えんサラダ
・黒エビス350 & 金麦350(ヒット商品だけあってインチキビールでもそれなりにイケる)
正直に書こう。
今日は午前中会社をサボったよ。
昨日の朝、会社最寄り駅に降りるとき
猛烈に「会社行かないでこのままどっかへ行ってしまおうか~」気持ちが押し寄せてきて
大人だからなんとかそれを押しとどめたものの、二日と持たなかった。
今朝はいつもどおり5時前に起きて
ああ会社行きたくねー!!状態でどうにもならず、
この歳にもなって仮病を使って午前半休を取った。
まあでも
おかげでほんの少しは気が楽になったような気もする。
ウソをつく罪悪感もあるしな。あんまりこんなことはしたくない。
これでしばらくは持つんじゃないかな。
それまで何か動きがあるのを(何も無いかもしれないけどな)、ひたすら待つことにしよう。
で、二度寝をしようとしばらくウトウトしていたものの
後で会社に行かなければならないと思うと気持ちは全然落ち着かず
1時間強ぼーっとしながらyoutubeなんぞを見ておりました。
で、以前に自分が投稿したビデオに気づいて
人様から見れば面白くもなんともないものですが、
あー昔はこんなこともやってたんだねえ、と懐かしく眺めていました。
もう4年も昔のものなので、当時覗いていた人は今はほとんどいないと思う。
毎日暗黒寝言日記ばかりなのもアレなんで
リバイバル上映 おっさんの紙芝居をもう一度UPすることにします。
今は楽しくこういうのやる気には到底なれませんが、
また日がさしてくる日をを心から祈りつつ待つとするべえよ。
2010/10/06
October 6, 2010 Dinner
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
二度めまして、なのですが。
少しましになったようで良かったですね。
私も同じような経験と時期があったので、
気持ちがわかるような気がします。
私の人生で何度かあった時期は以下の対策(?)しました。
① 何か勉強して資格をとる努力をした⇒会社に属さなければ!という強迫観念が無くなった。
② 帰ったらすぐにお酒を浴びるように飲んでいた。無気力状態(結構ひどい時)
③ 自分の理解者を作る努力をした(早い話が恋人、伴侶です)
④ ただ嵐が過ぎ去るのを待った。
(人間、耐性がつくので嫌な状態でも悲しいことに慣れてしまうもんです)
でした。
④の状態の時は自分の評価が最高評価だった時をひっぱりだしては悲しくなっていました。
私は①で資格をとったのですが、結局、状態が好転し転職などはしなかったのですが、
同じ苦境にいた友人などは、資格をとり転職し新しい職場と新しい環境を手に入れる事が出来て、好転したようです。人生好転すると行動的になるのか今は家庭も持っています。
よく「職場なんてどこにいってもつらいことはある」と言いますが、それは事実ではあれ、つらい事の種類が違い、また自分が耐えられるつらさの種類の違いもあるものです。
耐える=美点だとは決して思いません。
長々と書いてしまいましたが、自分が同じ状態だったとき、友人などの言葉が嬉しかったのを思い出し書き込みました。
こんばんわ。
どなた・・・でしょう?文面だけじゃ誰かわからないな。
男の方でしょうか?
今朝からもう5回ほど読み返しました。
見ず知らずの人間に貴重な時間を割いていただいて、ホントどうもありがとうございます。
ええと、まずは(1)→google日本語入力だと丸数字が出てこない。
資格は考えました。土日だけ学校に行くとか探してみました。
ただその前に完全にモチベーションを失ってしまった。
私が資格を取るとしたら税理士しか無いんですよ。
仮に目指すとして、会社辞めて一年間ひたすら勉強して、それでも果たして取れるものか。
この歳でどこにも属さず、まぁ一年ぐらいは働かなくても生きていける蓄えはあるにしても
完全無敵な孤独状態に耐えられるのか。
難しいです。
(2)。
酒は浴びるほどは飲んでません。飲みたいと思っても、やっぱり次の日があるので。
それでも飲む量は増えました。
以前は平日は500だけだったのが、今は500+350です。
書いて頂いた無気力状態ですね。その状態がずーっと続いてます。
(3)。
これは無理だ(笑)。
(4)。
どう例えればわかっていただけるでしょう。嵐は無いんです。
毎日机に向かっていても心の中はずっとぼーっとしている感じで、
期限付きなら頑張ろうと思っていたのに、それが何年も先ってことがわかったんですよ。
茫然自失状態ですね。
理解者がいれば全然違うと思いますよ。
理解者よりも自分が守るべきものがあれば、でしょうか。
同じ思いをしてても我慢して会社行ってる人は世の中に大勢いると思うんです。
やっぱ「自分の収入で生きている家族がいるから」やめられないですよね。
私の場合はそれが何も無いから、余計に思ってしまうんでしょうね。
まともな返事が出来なくてごめんなさい。
でも、ブログを続けていて良かったと思いました。
どうもありがとう。
コメントを投稿