2007/01/03

Wednesday, January 3, 2007

070103.jpg



・炊きたてソラマメごはん
・煮立てモヤシ味噌汁
・切り立て大根味噌漬け


久しぶりの自作昼メシUPです。
この連休は夜になると一人ぐいぐい酒モードに入ってしまって
どーもブログの更新をサボる傾向にありますんで、
明るいうちにUPしておくことにしました。

ちなみに昨日マルショウで買ったこのソラマメは150えん、
モヤシは一袋19えん(笑)でした。
正月価格みたいなのはもう今時無いんだろうかね。

うちの会社は金曜5日からなんで、明日まではお休みです。
今日は夕方から映画を見に行って(大晦日から毎日行くつもりなのですが)
明日は(明日こそ)母親の墓参りへ行ってきます。

4 件のコメント:

mihoko さんのコメント...

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!新年になったことだし、初コメント書き込みさせていただきました。
アメリカではお正月気分ってのが全然無くて。一応簡単おせち料理やお雑煮も食べたし日本から送ってくれたお飾りも飾ったりしたんだけどお正月気分にならないのはきっと街に「正月」オーラがないからなんでしょうねぇ。
初詣、懐かしいな~。行きたくなりました。

saxman さんのコメント...

mihokoさま
あのぅ・・・アメリカのmihokoさんって、もしかしてアトランタのmihokoさん?
きゃぁ~っすっごく嬉しいですよ。1年ぶりじゃあありませんか。
赤ちゃんは結構大きくなったんじゃありませんか?もう言葉は喋れるのかな?
mihokoさん御自身はお元気でおられますか?
私の方は相変わらずと言うか、一年たっても何の進歩も無い生活でして
なんだか見られてると思うと恥ずかしくってたまんないですよ。
本来こういうトコには一年の慶ってヤツで今年の抱負でも書くべきなんでしょうが
何を書いたって絶対そうはならないだろうと、もう心が諦めてしまってて
あああそれじゃよくないよな、ポシティブに考えなきゃとは思っているんですけどね。
いや~只今以前に送っていただいた写真を久しぶりに見返しておりますが
とってもキレイなお方で・・・
mihokoさんにとって今年も良い一年になるといいですよねえ。

mihoko さんのコメント...

何だかキレイだなんて褒めてくださったので私ですって言うのがためらわれるくらい(笑)たくさんメールを貰うだろうsaxmanさんが私の事を覚えていてくださったなんて私も嬉しいです。娘もあっと言う間にもうすぐ14ヶ月です。歩いたり投げキスをしたり小芸をするようになりました。
saxmanさんが朝早くから一日働いた後でこれだけ毎日ブログを続けているだけですごいな~と感心してます。私もMIXIをしているけど毎日なんて面倒になって出来ませんもん。
今年もブログを楽しみにさせてもらいますね~!そしてsaxmanさんにいい事が起こります様に・・you deserve it!

saxman さんのコメント...

mihokoさま
正直なところ、以前は「オレってもしかしてモテんの?」(笑)と思えるぐらいに
メールを頂戴してた時期もありました。
でもまぁ自分の筆不精と、ブログをちょこちょこ変えた奇行が続いたせいか、
今はもうほとんど来ないですね。
そんでもああやってご家族の写真を送ってくれた方なんていないですよ~
だから私にとっては強烈に覚えております。
相手の人をわかるにはブログやメールを読むのももちろんなんですけど、
やっぱ写真が一番ですよ。
あ~こういう人なのかぁーってよーくわかりますもんね。
mixiは1年以上も前に仲間に入れてもらったんですけど、
無精者の私にはどうも向かない気がして、一度もUPしてないんです。
mihokoさんもだったらブログやりゃいいじゃん・・・なんて考えてしまいますが、
今の子(=mihokoさん)は、ああいうやり取りを出来る方が楽しいんでしょうね。
ところで最後の英語意味なんでしょ?(笑)
これから調べておきます。⇒しょーがねえなぁ~
今年こそ良いことありゃいいけど・・・
そーねえ~もしそんなことがあったら、いの一番にmihokoさんへご連絡差し上げますよ。
そんじゃまたね。