2007/01/09

1月9日の日記。

070109.jpg



・ケンタロウ鶏モモ八角煮ライス
・今日もピクルスB
・ただいまスタバコモドドラゴン。


月始めのため今晩の帰りは10時過ぎ。
駅のホームに着いて面倒くせえから松屋で食って帰るかあ、と思ったものの
昨日のうちに材料を買っていたのを思い出したのでした。

明日の朝メシにも分けて食べようとセコイ根性出したもんで、
ちと盛り付けはヘボいですが、味の方はナカナカなもんでしたよ。
ショーガとショウユの甘辛汁に八角を入れて、鶏肉を強火で7分煮込んで、
細ネギをばっさり入れてゴマ油タラーリでハイおしまい。

帰ってきてからわずか10分で、こんだけのもん私でも作れるんだもの。
ケンタロウもたいしたもんですよ。

私この男の今まで何がイヤかって、あのアクの強い母親が苦手なタイプだし
恵まれた環境に育ったってのももちろんあるんでしょうが、
この人料理研究家でしょ?
アイドルじゃないんだから料理本に目一杯写真載っけないでくれよぉ~
こっちはレシピが見たいんであって、チョビ髭男の写真なんか見たくないっちゅーの。
だったらその分他にレシピを載せてくれよ、とずっと思ってたんですよね。

けれども年末にモノは試しにと一冊買ってみて
今まで作ってきたもんがどれもカンタンでみなオイシク出来て
感動のあまり既にケンタロウ著の料理本を四冊も買ってしまいました。
もう私はケンタロウ無しで生きてはいけない(笑)



あぁ~くだらないことばかり書いてないで疲れたから寝るかあ。
でもマジでケンタロウレシピお勧めですよ。

0 件のコメント: