2007/01/23

1月23日の晩ごはん。

070123.jpg



・見た目は地味だがかなりウマかったケンタロウ先生ツナキャベツスパ
・土曜だか日曜の残りの鶏玉子にんにく醤油煮(これにて終了)
・なぜかいきなり小西真奈美350
・スタバ1300えんグアテマラアンティグア



昼休みも30分ほど経った頃に学食から戻った私は、便所で歯を磨いたあと
僅かな時間だけでもいつものようにカチカチとネットを覗いていました。
そしたら今日は思わずモニタに目を近づけてしまうような記事が
目に入ってきまして。


「驚愕!30女の約7割に恋人がいない理由」
http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20070119A/index.htm


真面目に読んでいくと、最後はメルマガ入れ本を買えと結局は提灯記事で
いいかげんにしろコノヤロウとなってしまったのですが、
仮に表題はオーバーだったにしてもマジな話、話半分として3割・・・いや2割
ぐらいは、相手がいないと考えてもいいんじゃないだろうか。

でもそれって本当かよ。
元々自分の生活圏内に女の人自体が全くいないことが話を読んでも現実味に
欠ける一番の理由ではあるけど、
一体どこに一人モノの女がいるっていうんだろう?

記事には

> 独身の30女は、健気に一生懸命生きている人が多い。

なんていかにも女向けのヨイショ記事らしいこと書いてあるけどサ
オイオイそりゃあ私らだって同じですよ。

仕事がつまらなくたって毎日ひたむきに働いて、
毎晩誰もいない部屋へ戻ってきてメシを作って食べて寝る。
毎日がその繰り返し。


けどあれだなあ。
いくら健気に強く一人で生きている女の人だって、
ウマくメシが出来た日には誰か他に食べてもらいたいと思うだろうし、
テレビを見ながら今日会社で起きた出来事を誰かに話したい・聞いてもらいたい
と思うこともあるだろうし
一人ベッドに入って電気を消すときに、いま隣に誰かがいてくれたらな、
と思うことだって人間だものそりゃきっとあるよなあ。。。


マジで一体どこらへんにいるんだろうか?
出没地さえわかれば、私もいいかげんブログなんかやめちゃって
そこへ毎晩通って有意義な時間を過ごした方がいいんだろうなあ・・・

0 件のコメント: