2007/01/22

1月21日の晩ごはん。

070121.jpg



・カレー豚じゃが(あと3回分ぐらいアリ)
・昨日の昼メシの残りのニンニク玉ねぎスープ
・カリスマ豆腐丼
・只今スタバ1300えんグアテマラアンティグア飲んでます。



おとといあたりから新聞テレビを賑わしている納豆のニュースは
毎晩私が帰る頃にはスーパーの陳列棚が空になっているのを見ていたので
一体なんだかなァ(ハナで笑う)といった感じですが、
宮崎県新知事誕生のニュースも驚くとともに、納豆を見るのと同じような
気持ちで、先ほどまで報道ステーションを見ておりました。


この人が選挙に出てきたのって、つい2~3ヶ月前じゃ無かったっけ。
たけし軍団だよなあ。ちょっと前に奥さんと別れたんだっけか。
そういや何やら淫行モドキで捕まったりしたこともあったんじゃなかったっけ?
何の経験も無いんでしょう?そんなのにまかせちゃっていいのかよ。
努力と涙と根性で政治家になれるほど世の中は甘くないぞ。


��・・と自分で考えながらも、
歳が増えていくにつれだんだんと偏屈になってしまう自分を
過去を振り返りああこんなんじゃいかんよなあと思ったりもしております。


以前の都知事選挙じゃ舛添要一に清き一票を入れてたではないか。
しばらくの間ずっと参議院選挙はスポーツ平和党に入れてたではないか。


なんだか頭堅くなっちゃったのかなあ?

8 件のコメント:

YOSHI さんのコメント...

頭は堅くなっていないと思いますよ。
是々非々で物事を考えているだけで、
それはまったくもって正しいことですよ。
年をとると若者的なものに迎合すべきか、みたいな
そういう考えが出てきますよねー。
でも、いいものはいいし、悪いものは悪い。
それでいいと思うのですよねー。
で、お食事の写真を見ていて最近気になることがあります。
ピクルスのぶんだけ食べる量が増えてませんか!?
わたしもむかーしに胃拡張になって
お昼ごはんにカツどん、てんぷらそばを食べてましたが、
少しずつ食べる量を減らしたら胃が小さくなりました。
どうでしょう、ちょっとだけ食べる量を減らしてみてはいかがでしょう。

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
いやーどうも!痛いトコ突かれてしまいましたナ。
自分では全く意識してなかったんですけど、身体は正直と言いますか
かなりハラが出てまいりました。
これでも毎朝前人未到の渋谷から1時間会社まで歩いてんですけど
それに油断して朝から晩まで大盛りばっか食ってたら
カーネルサンダースみたいになってきちゃいましたよ!
さきほど鏡に映した自分の醜体を見て、あああこれじゃいかん!と
明日の朝炊くゴハンを3合から2合半にしたところです。
ご心配どうもです!ちょっとマジこのままじゃヤバいです。
希望は無くとも私はまだまだ人生を捨てちゃあいないのですよ!
もしかして私のこと府中駅近辺で見かけたとか!?きゃあ~~

まりあ さんのコメント...

カリスマ豆腐丼・・・?!?!?!あっははははー!!
��と、思った人はきっと多いはず)

saxman さんのコメント...

まりあちゃん
このオトウフは新宿に本店のあるスーパーチェーン「丸正食品」で
販売している正しく商品名「カリスマ豆腐」です。
��パックで180えん弱だったか、値段はやや高め。
味はどうなんでしょ?他のトウフに比べてふにゃふにゃです。
試しに買ってみたんだけど、
男前とか風に吹かれて何とかジョニーとか
中身じゃなくてネーミングだけで目を引こうって魂胆はヤだね。
まぁそんなこと言っても
営業担当者はきっと大変なんだよなあ。。。

まりあ さんのコメント...

納得!本当にそういう名前の豆腐があったんですね。。てっきり、saxmanさんが命名した、何か深い由来のある名前なのかと思いました。
なんとかジョニー私もこないだ食べました。高級な味がしました。

saxman さんのコメント...

まりあちゃん
風に吹かれて何とかジョニー豆腐って縦にかなり大きいでしょう?
買っても食べずらいしムダにしちゃいそうなんで
かれこれ5~6年前から売ってると思うけど一度も買ったことありません。
でもそんだけ長いこと売れてるってことは結構おいしいんだろうね。
オジサンはトウフには全くこだわりはありません。
新宿の小田急だか伊勢丹だかに1丁2000えんぐらいするのが
売ってるらしいけど、いつも買ってるのは一番安い
パックからあけるとグシャグシャに崩れちゃうヤツだね。
んでも
やっぱ日本のゴハンはオイシイでしょー?

まりあ さんのコメント...

��んでも
��やっぱ日本のゴハンはオイシイでしょー?
おいしい おいしい、おいしいよ~~~~~!!(号泣
本当に、号泣してもおかしくない!ほど満喫しております。実家にいるので、両親の立てる献立に沿って準備しているので、あれこれブログに書く気にはならないのが残念ですけど。写真もないですしねーー
そうだ!写真といえば・・・!(ここで私の目が冴えるキラリーーン)
m(_ _)mその節はステキなご提案をm(_ _)m
またメールします♪

saxman さんのコメント...

まりあちゃん
オジサンもネ
��ヶ月ちょっと前に一週間ばか海外旅行をしたでしょう。
たった7日間だけでも帰国後の最初の食事はあえて松屋にして
いやー豚メシの超ウマかったこと!
まりあちゃんみたいに何年も日本食が普通に食べられない環境で暮らしたら
オジサン毎日泣いてるかもしれない(笑)いやいや冗談じゃなくてマジで。
食事だけでもホームシックになるんじゃないかな・・・と思いました。
それと提案?の件ですが、
あんまし期待されても困っちゃうなあ。
全然たいしたもんじゃないのよ。まァだから気楽に。ね。