2007/01/08

1月8日の日記。

070108a.jpg



・ケンタロー小松菜豚バラニンニク和え
・朝のケンタローポトフ残り(まだまだ沢山アリ)
・今週のピクルスB
・家にある残りのビール整理:まろやか酵母&小西真奈美500
・ただいまスタバコモドドラゴン。


毎朝ずっと楽しみに読んでおりました新聞小説「メタボラ/桐野夏生」が
まだまだこれから先も読みたい展開になってきたっていうのに先月末で
終わってしまい、それから正月休みに入ってもう毎日読む必要は無いナと
しばらく溜めちゃいまして。
そんで今朝も風呂に浸かりながら、3日か4日の新聞を読んでおりましたらば。



stevie0.jpg



おおおっ!遂に来てくれるかスティービー・ワンダー!!
私はこの人のライブは自分がハタチの頃から来日するたびに
必ず観に行っているのです。
いやー私ですね。95年の横浜アリーナでの“Natural Wonder Tour”の時は、
席も良かったけど内容がすっごく良くて、思わず涙がポロポロ出てきてしまった
ぐらいですからね(これは私だけでは無いハズ)。

けど、いくらなんでももう今回のツアーで最後でしょう。
私がハタチから見始めてもう20年以上も経ってるように、
当たり前だけどスティービー・ワンダーも同じく歳を取っているのです。
だってこの人、私が生まれる前からヒット曲あるんですよ?

��・・で、只今wikipediaで調べてみると、1950年生まれだから今年57歳。
ふーん・・・意外とまだまだ若いんだよなあ。
一般社会にしたら部長職にいるか、もしくは無役に戻って毎日定時上がりを
してるってトコで、どちらにせよ現役であることに違いはありません。


よくよくこの広告を見ると「チケット好評発売中!!」となっている。
なぬーっ!なんだよ一体いつから売ってるんだよぉ~
こりゃもう毎度のオークションで買うしか無いじゃんか。
��年前にダイアナ・ロスを3万円でgetして、そしたら来日中止になって
泣くに泣けなかったことを思い出しましたが、11月のビリー・ジョエルは
欧州旅行とぶつかって行けなかったので、今度こそどうしても外すワケには
いかないのです。



stevie1.jpg



ふむふむ・・・かなり出ておるなあ。
やっぱ「ペア」っちゅーのが結構あるよなあ。まぁオレには関係ないや・・・


そういえば2年前の夏に一方的な恋をした時その人と、
スティービー・ワンダーが来日したら一緒にライブ行きましょう!なんて
話しをしてたんだよな・・・

あれから元気にしてるだろうか。
あんだけカワイイ人だったもの、もうとっくに結婚してんだろうな。
今回の来日情報を何かで見かけて、ほんの少しだけでも私のことを
思い出したりすることあんだろうか。
あるワケ無いよナァ~・


え~
そんなことでチケットをgetするのを今一つ躊躇しております。

やっぱコンサートは二人で行きたいよなあ。
なんとなく自分がライブへ行くのも最後のような気もするし。
けど相手はどこにもいないしなあ。

アテは無くともバクチで先にとりあえず2枚買っとく、って手もありますが、
無駄になったときの空しさは一人身には相当な打撃があるだろうしで、
少し冷静になって今週一杯考えようと思います。

はぁ~っ

0 件のコメント: