2007/01/30

1月30日の晩ごはん。

070130.jpg



・ホットキチンサラダ(大)
・日曜日の残りのツナオリーブカレー粉ポテサラ(これにて終了)
・うちの近くのパン屋の190えんバターなんとか
・スペイン産安物ワイン マグカップなみなみ一杯
・ただいまスタバ1300えんグアテマラアンティグア



私はこのブログとは別に自分の毎日の昼ごはんを記録する、人様から見れば
はっきり言ってどうでもいい脱力系のブログもやっております。

そのブログを続けてる目的とは、はて一体何でしょう?
昼メシを食ったあと午後の仕事が始まる前に、回りに気づかれぬよう
チョコチョコっとメモ書き程度に書いてオシマイ。
うむ。私にとっては書いている間は会社にいながら仕事を忘れるひと時であり、
一瞬ではあるけど現実逃避のツールなのかもしれません。

そんなことで
こちらのブログ以上に人目を気にせず気楽に続けているのですが、かれこれ
��ヶ月ぐらい前からたまーにコメントをくれる方が一人だけおられまして。
歳は26歳でビヨンセが好きなカワイコちゃん。

おおしこりゃあ歳の差なんて関係ねえやいいぞいいぞ!と気合を入れて
交流を深めるべきところではあるのですが、
なにせ彼女が住むのは南国インドネシアはジャカルタ。
それもコメントはいっつも英語で書いてくるのです(笑)

私が何を書いてんだか読めもしないのに写真だけでも見てくれてるのは
ほーんと有難いんですけどね。
超偏見かもしれませんが、貧乏な国では無いだろうけど、かと言って
誰も彼もがパソコンを持っているほどの裕福な国でもないでしょう?
多分この彼女は育ちが良いんじゃないだろうか。
そうじゃなきゃそんな屈託の無いことしないと思うものね。


で、私は義務教育は終了してるくせに英語はチンプンカンプンでして
彼女は(たぶん)私を慮ってカンタンな英単語だけでコメントしてくれてる
ようなのですが、それでも私は全くと言っていいほど理解出来ていないので、
会話があまりかみあって無いのです。


“couse you lonely, u made this blog?? ”

「あなたは一人モノだからこのブログをやっているの?」


��・・そんな意味でいいんだろうか?
うーん・・・じゃあ私は何て答えればいいんだろう・・・?


彼女は1分も考えることなく気軽にひとことコメントを残してるんでしょうが、
私はひとこと返事を返すにも、いつも30分ぐらいかかってしまってます(笑)
まァこういのも面白くていいんだけどね。

残念なのは彼女が書いているブログが英語なので殆ど理解出来ないこと。
今まで勉強してこなかったからなあ・・・
後悔先に立たず、とは正しくこういうことを言うんでしょうナ。


では、おやすみなさいませ。
��ヨッパらってるのによくぞここまで書いた)

2 件のコメント:

YOSHI さんのコメント...

最近、夕飯が洋食なのは目黒のイタメシ屋さんの影響なのでしょうか。
目黒は生まれた場所なので、今度久しぶりに行ってみますかねー。
昔は何にもない駅でしたけどね。
ずいぶんとオシャレな街になったみたいで驚いてます。
“couse you lonely, u made this blog?? ”
とは、ずいぶんストレートというか、なんというか。
"No, I made this brog because I'm an epicure!"
とか返事してみてはいかがでしょう。
向こうもOH~と納得してくれるはず!(笑

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
どうもこんばんわ。
どうやら禁煙を成功させたっぽいオジサンです。
晩メシが洋食っぽいのはおっさられるように目黒のイタメシ屋の影響です。
今までパンなんてもんは休みの朝かどうでもいい会社の昼メシぐらいにしか
思いつかなかったんで、晩メシに食べること自体が新鮮でオツなもんです。
私はこの歳になるまで目黒なんて全く縁が無かったんですが、
こじんまりとした良い街ですね。食べ物やさんもそこそこあるし。
物価は高いだろう思いますが、そういうの気にならない人には暮らしやすい街
だと思います。
私が大推薦してるイタメシ屋の前においしくて有名らしい回転寿司がありまして
近々そこへも是非行ってみたいんですよねえ。
ところで
“I'm an epicure!”ってどういう意味でしょう(笑)
私にはブログやる資格無さそうですナ。ハハハ