2006/12/24

12月24日だが普通の日曜日の日記。

061224.jpg



・タコ&カリフラワーのトマト煮込みスパ
・キリンゴールデンホップ
・ただいまスタバ1200えんスマトラ飲んであとは寝るだけ。



先週は季節柄年末ということもあって、会社関係の「飲み」が3回ありました。
結果として自分では関心しているのですが、そんな状況にあってもいまだ禁煙は
続いており、まだまだニコレットをやめるワケには行かぬものの禁断症状も無く
日を追うごとにかなり楽になってきたような気がします。

今回の禁煙はいままでと違って大義名分が何も無いので、どーせもったとこで
一週間ぐらいだろう、と思っていたのですけどね。
これで正月休みも一本も吸わずに越せるようなら、さほど苦も無く
マジメな話本当にタバコをやめることが出来ちゃうのかもしれません。


ただ以前にも書きましたように、その反動は食欲へ顕著に現れておりまして
今晩のスパもデブ時代の200グラムへ戻ってしまい、タバコを吸わん人から
すれば、そんなの量を減らせばいいじゃないのとカンタンに思うでしょうが、
あっちを立てればこっちが立たずで(よくわからん)、とにかく
「食欲旺盛⇒消化し切れず肥大化」へ完全になりかけているところです。

このままでは明らかにマズい。
人間はどんなときにあっても希望だけはもっていたいもの。
これでも私は残りの人生をまだまだ捨てちゃあいないのです。


これも2ヶ月ぐらい前に書きましたが、私の勤める会社は東京港区の高輪と
言うややハイソな街にあります。
で、ノーマルな従業員の通勤手段は地下鉄の高輪台駅or白金台駅から歩いて
くるのが大半の中、先月までの私は毎日山手線の五反田駅から15分かけて
会社まで歩いておりました。

この五反田駅の回りがどちらかと言えばキレイではなく、独身男向けの
アヤシゲなスポットも多かったりして、なんとなく気持ちが荒んできます。
ああ、こいつもよろしくない。

そんなことで旅行から帰ってきた先月末から、五反田の一つ手前の目黒駅から
会社まで20分歩くコースに変えました。
帰りは10分に一本あるバスに乗ってますけど、わざわざ目黒から来ているのは、
ウチの会社じゃ私以外まぁいないでしょうね。

目黒なんて今までずっと縁の無い街だったけど、食べ物屋もそれなりにあるし、
買い物も駅ビルの中だけで済んじゃいそうなんで、かなり気に入っています。


そんな地道な努力を日々重ねているにも関わらず、摂取カロリーが常に上回って
いるのか、私のハラは一向に減る気配を見せません。
コレじゃいくらなんでもマズ過ぎるべ!と、先週月曜日から目黒駅の更に手前の
恵比寿駅から片道40分歩く通勤コースに変更しました。

最初の日は少しシンドイナと感じましたが、不動産屋のセリフじゃないけど
歩く距離があっても目に入る景色が良ければ&飽きなければ、時間のことは
あまり気にならなくなってくるもんです。

と言いますかね。
朝早い時間だと人通りはあまり無い道なんで、ipodを全開にして歩きながら
クチパク熱唱して、これが結構気持ちいいんですよ。



eb01.jpg eb02.jpg

eb03.jpg eb04.jpg






けれども努力の成果未だ何も現われず・・・

おし、じゃあ明日は渋谷から歩くぞ!!!





shibuya.jpg



んまぁ~会社まで1時間ってトコロか。
朝からそんなに歩いて疲れて仕事になんのかよ大丈夫か?

しかしなあ。
渋谷から歩きとなると、ウチの会社はおろか高輪の全会社探したって
どこにもそんなヤツはいないと思うぞ。
奇行もほどほどにしておかんとなぁ・・・

0 件のコメント: