2006/12/13

12月13日の日記。

061213.jpg



・パプリカスパ
・今晩はオブジェに終わったゴールデンホップ
・ただいまこれにて終了スタバ1200えんコロンビアなんとか



��6か7の時からセブンスターひと筋でずっとタバコを吸い続けておりますが、
過去に何度も禁煙はチャレンジしたことありましてね。
一番長く持ったのは2000年10月から2002年3月までの一年半。

あんときはねー
会社内の大事件に巻き込まれてしまって、とにかく激務とスーパーストレスの
毎日が続いて、どうにもこうにも耐えられなくなって、ちょうどその頃出来た
ばかりの喫煙室に入って、中にいた女の子社員からもらいタバコして後はズルズルと。
まあ今思い出してもあんときの状況じゃ仕方なかったと自分では思いますよ。

それから後は・・・
おととしの健康診断で肺に影アリと一時は誤診されまして、検査入院の結果
何ともなかった健康の有難さから始めまして、そんでもあん時は・・・
��ヶ月くらいか?(笑)


先月の欧州旅行に併せて再び(自分ではいつも人生最後と思う)禁煙を始めまして
現地では毎日キンチョウしてることもあって、自分でも不思議とそれほど苦もなく
��日間一本も吸わずに帰ってきたんですけどね。
で、帰ってきた日に旅の写真の入ったメモリーカードの紛失に気付いて、
その大ショックといきなりのストレスで一晩でひと箱20本吸ってしまった。

翌日になって、これでまた吸い始めたんじゃもう辞めるキッカケ二度と無いヨと
心を入れ替えまして、それからもう16日経つんですかね。
まだニコレットのガムは一日にどうしても4つぐらい噛んじゃってますけど
今回はなんとなく行けそうな、ずっーと続きそうな気がしてるんですよ。

禁煙は『3』が区切りとよく言われております。
��日、3週間、3ヶ月。
もし今回3ヶ月続けられたら、28年ぶり(!)に歯医者へ行って
歯の裏を思いっきり掃除してもらって、以降の人生はキレイな歯で過ごすと決めたのです!



明日は前の職場の人達と三人で飲み会があります。
二人ともタバコ吸うんですよね。
夜の7時頃のホロ酔い加減の自分の姿が目に浮かぶ。


"いーやいーや明日からまた始めればいいんですよ"
"飲む時だけ吸うって結構オツなもんですよね"
"すいません一本100えんで売ってくれませんかね"
"あ~久しぶりに吸うタバコはうめーなあ"



第一関門と言うより第一鬼門。
はたして明晩の私は一体どうなるか。
はらたいらに3000てん・・・って、そう言えばついこのあいだ亡くなられちゃったんですよねえ。

0 件のコメント: