2006/10/31

10月31日の日記。

061031a.jpg



・思いつきノーレシピ小松菜ひき肉トウバンジャン焼きそば
・ベンザブロックL
・洗い物してユンケルD2くいっと一気飲みして寝ます。



多くの会社の経理の人たちは1年に2回、半期ごとの予算を作ります。
これから僕らは来年4月から6ヶ月間の予算、及び翌10月から6ヶ月を
足した一年の計画値、更に3年後までの夢に溢れた数字を作って、
株主(親会社)の承認を得なければなりません。

��6年度の上期予算は、ちょうど一年前の11月末頃から取り掛かって
正月休み明け早々に親会社へ提出、というスケジュールだったので
今年もそんな日取りかいなとタカをくくっておりましたらば。
なんと!去年に比べて1ヶ月も早い12月15日提出厳守という
思いもかけない連絡が今日あったのでした。

と、言うことはですよ。
今月後半~来月前半が山場じゃん。
いや~こいつは困りましただよ。

午後も部内で予算の日程を段取りしてる際に、11月18日から27日まで
真っ赤に塗りたくっている自分の卓上カレンダーをさりげなくひらけかしたり
地味なアピールをしてるのですが、上長はその件について何も触れません。
いくら従業員の権利とは言え、リフレッシュ休暇なんてもんは仕事に余裕が
あってこそ取れるもんですからね。


まァ~今日の段階では7割がた大丈夫だと思うんだけどサ。
予算は毎年2回もやって来るけど、6泊8日の海外旅行なんて
会社を辞めでもしない限り、私には二度と訪れないビッグイベントなのです。
お願いだよぉ頼むから行かせてくれよぉ~

イザとなったら仮病使うか。
��日連続の仮病。ウチに電話しても出られないし、病気が移るかもしんないから
絶対にかけないでくれと念を押す。
うーむ。かなり無理があるよなぁ・・・


締めもあるしこんな状態ですんで、明日のブログはお休みいたしまっす。
仮病を使う前になんだかカゼがぶり返してきたような気がしないでもないぞ。

0 件のコメント: