2006/10/09

10月9日の日記。

061009a.jpg



・激ウマ 豆腐と香菜の炒め煮(from NHKきょうの料理)
・ワカメだらけのキュウリ酢の物
・プレミアムモルツ350 & 小西真奈美350
・ただいまスタバ1200えんグアテマラ


- - - - -


今日はニッポン国じゅう体育の日でお休みでしたが、私はいつもと同じく
��時半から仕事をしていました。
明日の朝9時までに親会社へ上期の概況を送らなければなりませんので、
一ヶ所しか電気のついてない誰もいないフロアで、コーヒーを飲みながらゆっくりと。
電話も無いせいかはかどって、今晩は7時半ぐらいに帰ってきました。

で、メシを食った後に歯磨きを買い忘れたことに気付いて、
たった今、歩いて3分のセブンイレブンで買ってきました。
生活必需品で買わねばならぬものは、以前は家を出る前に手の甲に書いてって(オイオイ)、
今は会社のアドレスへメールを入れてるんですが、今日はついうっかり忘れてしまって。

これでも私は一日に3回歯を磨いているのです。
お昼も大学の便所でいつも学生にまみれて磨いてますよ。
ただ、学生で歯を磨いてるヤツはあまり見かけませんね。
私がキチンと3食後に磨いているのも、清潔にしていたい!なんてことではなくて、
以前と比べたら歯の間にカスが溜まりやすくなってきたからなのです。

ところで、一本の歯磨きって一体どれぐらい使ってるものなんでしょう?
一度も記録したことないからわかりませんけど、大体2~3ヶ月ぐらいですかね。
歯磨きを新しく買う度に、いっつも同じことが思い浮かんでくるのですよ。

「そういや母親がいたときは一度も最後まで使ったことねえよなぁ」

もう10年近くこんな一人暮らしを続けているのですが、
どの歯磨きを選ぶか何気なく眺めながら、頭が悪くて学習機能が無いのか
いつもなんだかしみじみしてしまいます。

今度買うときも同じことを思うんかな。
随分と安いノスタルジーだな。ハハハ


おし!来週月曜日は代休取れるよう明日朝一で言ってみんべ。
それではまた明日。

0 件のコメント: