2006/10/10

10月10日の日記。

061010a.jpg



・小松菜とーふちゃんぷるライス
・オブジェふじっ子煮
・ただ今これにて終了スタバ1200えんグアテマラ


- - - - -

なんだかイヤなニュースですね。
仕事帰りに近所のコンビニへ寄ると、東京スポーツ等の夕刊紙に混じって
日経の号外が置いてありました。
今日も何かあったんかよ?と、駅のキオスクで荒川静香の金メダル以来に
新聞を二紙買って帰りましたが、今朝は新聞休刊日だったんで
とりたて目新しい記事は載っておりませんでした。
ただいま報道ステーションを見つつ、このクサレ日記を書いているところです。

ろくに勉強もしてない私ごときがネットに書けることは何も無いのですけど、
��0年前にニッポンが国際連盟から脱退したときって
諸外国からは今回の隣国と同じように見られていたんではないでしょうか。
違うのかな?

ともかく、
私はシアワセになりたい希望だけはまだまだ強く持ってますんで、
時間はかかるんでしょうが、何事も無く事態が収まっていくことを祈ります。




で、
世界は悪いことばかりでは無くてですね。

週初めの打ち合わせを終えて、11時半頃に自分の席へ戻ると
机の上に小包らしきものが置いてあるじゃありませんか。

おおっエアメールじゃん。おいおい"accounting division"なんて書いてあるよスゲー
いや~嬉しいにゃぁー♪

それからお昼までずっと、回りのヤツらに見せびらかせるように、
頂いた小包を片手に持ったまま仕事をしておりました。


え~
送って下さった方。どうもありがとうございまっす!
私メがキチンと受け取りました証拠に、学食大学前の記念写真をUPしておきます。



061010b.jpg



何だかもったいなくて、この時間になってもまだ開けてないんですよね。
一体にゃんだろ~ クンクン クンクン

6 件のコメント:

YOSHI さんのコメント...

こんばんは。
海外旅行に行かれるそうですねー。
どこに行かれるのでしょう。
いいなぁ、海外旅行。
北朝鮮のニュースを見ていると歴史の勉強にもなりますね。
戦前の日本はあんな感じだったのかもしれません。
とても怖い話です。

つる さんのコメント...

そうですねー仮定の話をしてはなんですが、日本も「もし」戦争に負けてなかったら、今頃北朝鮮と同じような目で見られているのでは、とは思いました。
フジッコがオブジェだとは!

windy さんのコメント...

はじめまして。
毎日ちゃんとご飯を作ってらして豪い、と思っています。
自分の食事を省みて反省。。
小包は開けられましたか?
プレゼントって嬉しいですよね。

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
��年前に出かけた海外が最初で最後だとずっと思ってましたけど
まさか又行けるようになるとはね。
��年前もそうだし今回もそうなんですけど
「違う国を旅行する」ことが一番の目的では無いんで、とても楽しみにしています。
北朝鮮のニュースを見て感じるのは、
北朝鮮=悪い国、にどうしても見られてしまいますよね。
大騒ぎを引き起こしているのは、ホンのわずかな人たちであって
ほとんど全員と言っていい向こうで暮らしている人たちは我々と同じなんだから
そーいう報道はして欲しくないし、自分でもそう思わないよう気をつけませんとね。

saxman さんのコメント...

つるさま
私も好奇心でよく見てしまうんですけど、こっちのテレビで北朝鮮の残酷さみたいなの
しょっ中やってるんですよ。
ああいうのは偏った報道ですよねー
私の記憶には無い母方のばあさんが、関東大震災のときに近所にいた朝鮮出身の人を
家でかくまってやった話をよく母親から聞かされたもんですけど、
テレビで一方通行の情報を押し付けられたら、今だって同じ事態になりかねないですよね。
ああ、なんだかお返事になっておりませんね。えろうすんまへん。
フジッコは冷蔵庫が届いてから最初の日に買ったんですけど
未だに開けてないんですよ。
明日の朝食べよっかなーと思いきや、帰りに特売のパンを買ってきてしまったのでした。

saxman さんのコメント...

windyさま
はじめましてこんばんわ。イラサイマセ~
かなり学のある方とお見受けいたしました。
「豪い」って何と読むんでしょう?ゴウイ?(笑)
スイマセン頭ワリイもんで・・・
ええと、メシを作ってるのはゴウイでも何でもなくて
作らないと食べる物が無いという単純な理由からです。
いくら最初はおいしく感じても、外食は続くと飽きちゃうんですよネ。
美人の奥さんをもらうのと同じようなもんかもしれません。違うかな?
プレゼント(きゃあ)は今朝開けましたよ~♪
こういうのは全然慣れてないんで、うまく感謝の気持ちを伝えられないのが
困ったところなんですよ。