2006/07/16

成人病ごはん。

060716c.jpg



・作り過ぎイカセロリチリソース
・自信作の炒めキュウリピリピリ漬け
・おやじヤッコ
・プレミアムモルツ&小西真奈美いんちきビール
・ただいまマキシム298えんコーヒー



今日は一年ぶりぐらいに3食ともUPしてしまいました。

自分としてはバランスよく食べるよう(体調を崩さぬよう・便秘をせぬよう)
特に休みの日は気にかけているつもりなのですが、夜はビールを飲むため
ど~~してもオカズ類は塩辛めになってしまいます。
困ったもんだよ屋根屋のフンドシ。

最近は疲れて足の先が痛くなったりすると「も、もしかして痛風かよ??」
なんてビビリながら思ったりすることもあるんで、
来月引っ越したら少しづつでも食生活を変えていこうと思っています。

そーですねぇ~
週に一度『100カロリーの日』ぐらい設けたほうがいいかもしれません。
長生きしたいとかそんなんじゃなくて、
やはり病気で痛い思いはしたくないものね。



明日は海の日祝日ですが、あさってまでに仕上げなければならないもんがあるんで、
いつもどおり朝から出勤です。
どーせ誰もいないだろうからTシャツと短パンで行きますかね。
けどいくらクールビズとはいえ、休みでも空調ぐらい入ってるよなあ・・・

ではでは おやすみなさいませ。

0 件のコメント: