2006/07/24

7月24日の日記。

060724aa.jpg



・小林カツ代 ナス・豚肉・インゲンの煮物
・小林カツ代 キャベツトマトカレーマリネ
・一週間経過の真っ黒酢キュウリ(これぐらいの方がオイシイ)
・モルツ500&小西真奈美ぐびなま350
・洗いものしてこれからスタバ1300えんペルーコーヒー



今朝も書きましたように、この3連休は(相変わらず牛歩状態ではありますが)
あと一ヶ月を切った引越しに向けて部屋の掃除に特化しました。

いや~おかげさんで風呂なんか見違えるようにキレイになりましたよ!
旅行用のシャンプーセットが5セットぐらいあったので全部流しました。
歯ブラシもヒゲソリも10本近くあったけど全部捨てる。
う~ん、キレイな風呂はキモチはやっぱキモチいいですわ。
これなら引越ししなくてもいいのかな、なんて矛盾したこと思ったりして。

午後はメンドい冷蔵庫・備蓄食料関係です。
いつか使うだろう食べるだろうと、冷蔵庫・流しの下のコヤシになってた
ビン詰め/缶詰/ドレッシング/香辛料等々もエイヤっと全部捨てました。

これが年代モノがかなりありましてですね。
賞味期限半年一年はおろか、奥に行けば行くほど経年に気合も入っております。
��004年~02年なんてのはザラで、6年前に死んだネコの缶詰までありましたよ。
ビンや缶のまま捨てるワケにも行かないんで、ぜ~んぶ洗って捨てました。
なので、いま大地震が来たらウチには全くと言っていいほど食べ物が無いので大変です。

冷蔵庫の中も、なんとか料理を全くしない人状態まで持ってきました。
ま 一人なんだから、これぐらいの中身が自然なのかもしれません。
今度住む部屋じゃ、あんまり買いだめをしないようにしないとね。


060724c.jpg 060724d.jpg


いちおうキレイになったお風呂もUP↓しておきます。
え?タイル地が黒ずんでいるトコもあってたいしてキレイじゃない?
いやいやこの前がすんごい状態だったんですよ。
風呂のフタの上は新聞と雑誌が山積み状態でして、タイル地もこんなもんじゃなくてですね・・・
beforeの写真も撮ってあるんですけど、さすがにコレはUP出来ないよナァ~



060724e.jpg



今週は金曜日も休みです。
会社は三日行けば休みか。うれしいな。

4 件のコメント:

aoi さんのコメント...

気合い入れてお掃除すると気持ちいいですよね♪
私はたまぁ~にスッゴクお掃除がしたくなるんです(笑)
バスルームの床から洗面台、鏡、浴槽まで全て洗い上げた時は達成感ありましたぁ☆
終わった後は汗だくでしたが・・

saxman さんのコメント...

aoiちゃん
そーねーキレイになった風呂に入るのはキモチいいね!
特に風呂掃除だと汗びっしょりかいても、そのまま風呂に入っちゃえばいいんだしね。
外国の借家風呂ってあんまし想像つかないけど、aoiちゃんトコのは足を伸ばせるんでしょう?
ウチのは団地風呂だから子供じゃないとそんなこと出来ないけど、
風呂のフタの上にたっくさん新聞・雑誌が置いてあるのも結構いいもんですよ。
あとね。一つ忠告してあげましょう。
日本に帰ってきて、いずれはどこかの会社(きっと立派な会社)に勤めるでしょう?
そしたら“バスルーム”なんて言っちゃダメよ(笑)
お風呂ですよお風呂。

aoi さんのコメント...

忠告ありがとうございましたw
そうですよね、「お風呂」ですよね(笑)
どうも私の中で、お風呂とトイレが一緒になってるタイプは「バスルーム」で、
別々なのが「お風呂」って定義になってる様なんです(´・ω・`)ショボーン
こっちでずっと英語ONLYな生活をしていて、日本にひょいと帰った時に上手く日本語が出てこないことがあるんですw 
この前は「送金」が出てこずに「トランスファー」って言っちゃったし・・・ (;´Д`)
すっごく「嫌なヤツ」って思われてるに違いないってのは分かってたんですが、気づいた時には遅かった・・・(笑)
環境が与える影響の大きさを実感しました('~`;)

saxman さんのコメント...

aoiちゃん
ごめんごめん「トランスファー」には大笑いしちゃったけどサ(あ~オカシイ)
やっぱニッポン人には海外で暮らしたことある人なんてほとんどいないんだもの。
同じ立場になればイヤミでも何でもなく、自然にクチから出ちゃったことってわかるんだろうけど
そんな立場になんてなれっこないもんね(笑)
去年まで一緒に仕事をしてた人で、己のポリシーを通して珍しくチョビ髭生やしてる人がいてね。
その人がね。いっつも会話の中に英単語を織り交ぜてくるんですよ。
「暑い=ホット」「手計算=ハンド」「三井住友銀行=三井住友バンク」
でもその人は海外で暮らしたことなんて無いんだよ。
どうしてそうなんですか?って尋ねても、どうしてなんでしょうかねー?ってワケわからん返事で
私は話がいつも多過ぎる以外はいい人だと思ってたけど、周りのみんなからは影でバカにされてました。
まァまだまだ若い女の子なんだから
こっちに帰ってきたら直ぐに慣れちゃうでしょうよ。
帰ってこない、って選択肢もあるんだろうしね。
頑張ってちょーだいよ☆
もう一応(セメターだっけ?はあんだろうけど)夏休みには入ったんでしょ??