2006/07/08

どよよん土曜日。

060708a.jpg



・強力粉ホットケーキ
・クサレ野菜ラタトゥイユ
・AGF何とかブレンドこれから2杯目



��Wに買った小麦粉を今月中に消費してしまおうと
ここんとこ集中的にカンタン粉モノメシを作っております。
今までホットケーキを作るとき(と言っても何年ぶりだよ?)は
森永の箱入りのヤツを買ってたもんですが、考えてみれば当たり前ですが、
小麦粉があればふくらし粉を買うだけで作れるんですね。
ただ、事前に思った以上に砂糖を入れるのは『やややや!』と感じましたよ。

で、これがすっごくオイシイ♪
普段甘いモンを食べないせいもあるけど、クチの中でハチミツがとろけるようです。
英語人が恋人をHoney~♪と呼ぶのが分かる気がいたしましたよ。
しばらく休みの朝はホットケーキになりそう。
クセになる味ですナ。


全然関係ありませんが、昨晩いなげやで買ったオバケなす。
普通のナスの5倍ぐらいの長さがあります。
私は初めて見たんで、子供のようにはしゃいでUPしてしまいますが
これってどこにでも売ってるもんなんでしょうか?
味は普通のナスでしたけどね。


060708b.jpg



今朝の天気は曇り。今にも雨が降り出しそうです。
午前中に洗濯を終わらしちゃって、下の家へ謝りに行ってこなくては。

2 件のコメント:

aoi さんのコメント...

私もホットケーキは小麦粉から作っちゃいます☆
森永のホットケーキミックスも売ってありますが、どうしても値段に納得がいかないためwww
Saxmanさんのホットケーキ、しっかり膨らんでて美味しそうですね♪
Honey,Sweety,Sweet heartなどなど、よく耳にしますょ。
そう呼ばれたことはないけれど・・・(笑)
恋人はもちろん、小さい子供を呼ぶ時も使うみたいです*

saxman さんのコメント...

aoiちゃん
昨日のホットケーキは41歳にしてホント目ウロコ状態でした。
これなら普段の朝食も全然OKだけど、作るのも食べるのも時間かかっちゃうからね。
高校生の頃に「アイホップ」ってファミリーレストランがあって
そこは確か500えんでパンケーキ(ホットケーキのこと)が食べ放題だったのよ。
いつも10枚ぐらい食ってましたねー
それ以降もホットケーキ自体食べたことあんだろうけど、なんだかすっごく久々に思えてしまいましたよ。
��Honey,Sweety,Sweet heartなどなど、よく耳にしますょ。
私も映画ではよく耳にします(笑)
もし呼んで欲しいのなら、おじさんがいつでも呼んであげますよ!
はにぃ~♪