2006/07/10

7月10日の日記。

060710.jpg



・カレー小松菜焼きうどん
・ただいまAGFなんとかブレンド



私は毎日通勤に片道30分ほど山手線に乗っているのですが、
今日の帰りの7時半ぐらいでしたかね。
原宿駅で電車が止まってしまいまして。

時間にしてわずか15分ぐらいだったのですが、
駅のアナウンスは発車します発車しますともったいぶってばかりいたんで、
ただでさえ混んでいる電車にどんどん人が入ってくる。
私だったらメゲて一本待つだろうに、やはり早く帰りたい人が多いんでしょう。
いや~もーおかげで暑いのなんのって!

私はドア入り口の手すりにもたれかかってそれまで夕刊を読んでいたのですが、
身体の7割以上が他の客と密着状態になって、新聞どころではありません。
なんせ私はデブなもんで、汗は人一倍かく方です。
よりによって私に密着してるのは、体温の熱いタンクトップの学生風ですよ。
腕の位置を変えようもんなら、腕と腕がすれ違ってぬるぬるぬる~

こんなときは若い娘でも困るし、プクプクなおばさんもイヤだし、
そーねぇ・・・密着してるのが低血圧のおじいさんだったら
私の体温を吸収してくれそうで良かったんですけどね。
んまぁ~とにかくたまらない15分間でした。


事故で電車が止まってしまうのは、年に何度か遭遇してるんじゃないでしょうか。
朝だとケータイから連絡してる人も多く、帰りは目をつぶったり本を読んだりして
ほとんどの人はじっと我慢をしております。

えらいよねぇ~イライラしてるのは皆同じだろうに
こんなときに私は日本人の美徳を感じますよ。
謙虚さ。慎ましくあること。違うかな?

たまーに日本人離れしてる人もいて、駅員につっかかってる人もいますよね。
前に雪が降った遅い晩に電車が止まってしまって、なぜか途中駅で皆降ろされて
寒い寒い中20分ぐらい震えながら立って待ってて、
そんとき駅員を5~6人で取り囲んでるのを見たけど、
ありゃあカワイソウだったなぁ・・・


会社も暑い。
電車も暑い。
今年の夏はなんとなく猛暑の予感。

家に帰ってエアコンにうたれてるとシアワセ感じますよ。

0 件のコメント: