2006/07/06

7月6日の日記。

060706.jpg


・10分で出来たワリにはウマかった小松菜チャーハン
・インスタントしじみワカメスープ
・ただいまコーヒーを切らしたのでジャスミンティー飲んでます。



■本日の悪い出来事。

・朝一から見解の相違で上司とエキサイトしそうになる。
お互い語尾が荒くなるも、大人なのでそこは忍の一文字。
私の上司は我々部下みんなから嫌われているので(それはそれで大変だと思うが)
普段から仕事以外の会話はしないんであるが、午前中は一言も言葉を交わさず。
んまぁ~こういうのは楽しくないっスね。


・6月より我が社で実施している亜熱帯クールビズにいい加減頭にきて
昨日の帰りに100円ショップで買ったマグネットの温度計を机の引き出しに貼る。
昼前に見てみると、なんと29度。
えぇ~っ!外より暑いじゃんかよー!!

同じフロアの1/5ぐらいの机の上で、各々自腹で買った扇風機が回っています。
クールビズっちゅーのは電気の消費量を抑えることが一番の目的だと思うんだが、
果たしてこんなんで続ける意味があんのかよ??


・10時過ぎに家へ帰り玄関を開けると、なにやら変なニオイがする。
電気をつけて台所へ入ると、出かけるときに捨て忘れた生ゴミからぷわわわ~ん!
あ~全くイヤになっちゃう。


■本日の良い出来事。

・先日の水害の修繕をお願いした業者から電話が入って、本日終わりましたとの報告。
金額も見積もり通りとのこと。いや~良かったヨカッタ。
下のオバサンが「カーペットのクリーニング代を(私に)請求していいもんだろうか」
と言っているらしい。
さっそくあさって土曜日に行ってこなくては。
相場も何も全然わからないから、5千円ぐらい渡せばいいもんだろうか?
ちょっと多いような気もするけど、これで一応終わりになると思えば安いもんです。



本日の成績1勝3敗。
人生は楽天イーグルスですよ。
はっはっは

2 件のコメント:

ゆん さんのコメント...

あはっは。また笑わせてもらえました。
��本日の成績1勝3敗。
人生は楽天イーグルスですよ。
納得!
しかし、新しいところに引越しをしたら、こちらの団地部屋は、荷物置き場に!?
すごいなぁ、独身貴族。

saxman さんのコメント...

ゆんさま
え~
ワタクシゆんさんから2年もの間、貴族と呼ばれ続けておりますが、
確かに金遣いのことだけを取ってみれば、全て自分の思い通りに使えるんでその通りと思うんですけど
心はいつも寂しい一人ぼっちの貴族なんですよ??
やはりオナゴの一人や二人ぐらいはべらせていないと、貴族とは言えないでしょうよ。
ごはんも一人で作って一人で食べて、横田さんのニュースも一人で黙ってテレビ見てブチブチブチ・・・
ところで。
「ブラックジャックによろしく」の続きは読みましたか?
あれで泣かなかったら人間じゃないですよ!