2006/07/16

ソース焼きそば備忘録。

060716b.jpg



昼休みにヤキソバのレシピを探しているときに
炒める前に野菜を軽く茹でておくとシャキシャキ感が残ります、
と書いてあったのをどこかのサイトで見かけました。
��引用元はシブガキ隊の「はなまるマーケット」らしい?)

茹でたらフニャフニャになっちゃうんじゃないの?と試しにやってみましたらば、
ありゃりゃホントにおいしく出来上がりましたよ。
キャベツもモヤシもいい感じ。
お好み焼き屋のヤキソバじゃなくて、給食のヤキソバですね。

写真の倍以上の量作りましたんで、残りは明日の朝メシです。
これでオタフクソースも紅ショウガもカツオブシも使い切りました。

さて、雨が降ってこないうちに床屋へ行ってこよう。

2 件のコメント:

aoi さんのコメント...

へぇぇぇ~☆
野菜を先に茹でるといいんですね!
「焼きそば」はよく作るので、今度やってみます*
SaxmanさんのPicがあまりにも美味しそうなので
今、すっごく焼きそば食べたい病ですw
今日の夢は焼きそばに決定(笑)

saxman さんのコメント...

aoiちゃん
�� 「焼きそば」はよく作る
うむ。大変好ましいコメントです(笑)
勝手に推測しますけど、aoiちゃんが作るのは彼がいるから多分チューゴク(台湾)風のでしょう?
私は昔っからソース味って世界共通のウマ味だと思ってんだけど
��ヤキソバ然り・トンカツ然り・ついでに書くと串カツなんかも然り)
どうしてポピュラーにならないんだろうね???
寿司やトーフなんかよりずっと食べやすいもんだと思うんだけどねえ。
このヤキソバおいしそうでしょう??
一日三食も載せる予定は無かったのに、すっごくよく出来たから
書くこともないのにUPしちゃいましたよ。
明日の朝はヤキソバごはんです。コレはコレでオイシイ。