2011/01/03

January 3, 2011 Dinner


January 3, 2011 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・cookpad 里芋梅干しサラダ
・一体いつのだよ?の筑前煮もどき残り(あと一食分アリ)
・一体いつのだよ?のホウレンソウおひたし
・買ってから一週間ぐらい経ってるニシンのなんちゃら漬け
・サッポロ冬物語350 & コノスルワイン今晩は赤(これから飲み始めマス)
・今晩の音楽は Rod Stewart "Stardust... The Great American Songbook, Vol. Ⅲ"。



私は家にいる間はほとんど音楽を流しっぱなしにしておりまして、
音楽ソフトはappleのiTunes(かれこれ6年目ぐらいになるのかな)を
愛用しております。

ただ、いかんせんこのソフトは音楽ファイルの数が増えてくると
動きがもっさりしてきてイラついてしまうこと多々ありで
この正月休み中に古女房には別れを告げて
"foobar 2000"なる動きが軽いらしいフリーソフトに引越しをするつもりでおりました
(カスタマイズするには少々勉強しないと出来ないらしいので)。

が、思いのほかこの休みは色々とやることがありまして、
まぁ別にそんなのはどうでもいいやと。


いいですよねーiTunes(なんつってもタダだし)。
アルバムジャケットがずらずらーっと並んでいるところが
ワタクシメからすると"萌え~"なんですよ。



itunes



若かりし頃、バイト代がそこそこ入るようになって
給料日の帰りに渋谷のタワーレコードに行けば、音楽が山、山、山のワンダーランド状態ですよ。
輸入盤のLPレコードをストンストンストンと眺めながら
BOSEのスピーカーから聴いたことのないカッチョいい音楽が流れてきて
あ~これも聴いてみたい、あれも聴いてみたいなぁと思いながらも
一枚1500えんのレコードは思い切って買ったところでせいぜい月に6枚ですよ。

このiTunes(=ネット)はその"積年の恨み(笑)"を晴らしてくれたんですな。
休みの日なんかにマウスをスクロールしながら次はどれを聴くべえかと
たまーにウットリ(笑)しながら眺めております。
同じ思いの人は世界中に何百万人いると思いますけどね。


ただなあ。
ここまで行っちゃうと



itunes_otaku



やっぱり"ヲタ"ってヤツかい?(笑)

0 件のコメント: