2004/08/06
「I WISH/モーニング娘。」
いやー4年間待ちに待ったオリンピックがもうすぐ始まりますね!
ワールドカップもいいけど、やっぱし何つってもオリンピックですよ。
前回のシドニーは最高でしたな!もう毎日感動で泣いてばかりでした。
♪人生ってすばらしー
田村亮子の金メダルテレビ中継の時の番組テーマソングがこれ。
次の日の帰りに買いました(35でモー娘・・・)。
あん時「うっしゃー!」と叫んだ人は、私含めて日本で100万人はいるでしょう。
当時は部屋借りてたから、周りの部屋からも「うぉー」とか聞こえてきて
それもまた良かったですね。
しかしけしからんことに、最近の若者はオリンピックをあまり見ない。
ソルトレークの時も「おまえ達が見ないから日本は勝てねえんだろーが」と
言っても、元々興味が無いので2時3時に起きて見る方が考えられないらしい。
今回もかなりキビしいスケジュールで、女子マラソンなんて月曜朝の2時ですよ!
いやーその日9時から会議だっちゅーのに、これはキツイ。
今日か明日オリンピックのためにハードディスクレコーダーを買う予定だが、
朝テレビ付けたら結果わかっちゃうし、会社行ってもわかっちゃうし、
帰りの駅の夕刊フジの広告でわかっちゃうしで、情報を遮断するのはナカナカ難しい。
それと今の職場にはなんとテレビが無い!
長野の時はしょっちゅう仕事抜け出して、会議室でジャンプとか見てたんだけどなー
白馬にも行きましたけど、良かったですよー。
競技が始まるまで雪の中3時間立って待ってるんだけど、
老若男女みんなワクワクしてるから誰も文句言わなかったもんね。
書きながら興奮してるので話がめちゃめちゃだが、
記憶に残ってる一番最初のオリンピックはミュンヘン。
そろばん塾でイスラエル選手団がテロに合っているのを、
じいちゃん先生が必死に見ていたのを思い出す。
モントリオールのコマネチからは、もう毎回ばっちり記憶に残ってます。
オリンピックの度に密かに思っているコトがある。
ソウル(23歳):「バルセロナまでには又彼女は出来るだろう」
バルセロナ(27歳):「さすがにアトランタまでには彼女はいるだろうよ」
アトランタ(31歳):「いくらなんでもシドニーの時には結婚してんだろう」
シドニー(35歳):「4年もあんだから、きっとその間に何かあるって」
でアテネまで来てしまった。
もう考えるのは怖いからやめる。
まさか北京の時にも「43歳だけど心は青年でーす」とか言って、このブログ
続けてたら・・・考えるだけでも恐ろしい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿