2006/01/16

1月16日の日記。

060115.jpg



・味噌煮込みうどん(赤味噌早くも消費完了)
・ただいま京都のコーヒー


昨晩これからはワインを飲むぞ、みたいなコトを書いておきながら、いきなり今晩から
メシにコーヒーだけと来ましたよ。
一応帰りにファミリーマートで買ってきたんですけど、身体を考えてやめることにしました。
と言うのもですね・・・

今日は会社で5回ぐらいトイレに行きまして、んまぁそのぉ~・・・少々痛いのです。
今もトイレに行くのがちょっとコワイ。

「し」にてんてん。
もしくは
「ち」にてんてん。

いやー私この歳になるまで一度もなったことないのです。

痛いんだってねー
笑い事じゃなくもし本格的になったとして、ドーナツの座布団を買ってくるのも何だか
情けないし、仕事中に「あたたたた」と机に突っ伏す自分を思うと泣けてきます。
これはマズイですよ・・・

刺激物は良くないと聞いてますんで、しばらく辛いものは控えようと思います。
オナカに優しい食べ物。ってことで今晩はうどんにしました。
とりあえず今週は金曜までおじいさんごはんを続けて、秘湯に浸かって完治する
コースを狙っておりますが、いやだなぁ~悪くなったらどうしよう・・・

電車でグラリ。
「あいてててててて」

やっぱり部屋は清潔にしなくては。
運動も適度にしないとね。

6 件のコメント:

がじゅ。 さんのコメント...

こんばんわ!今日も訪れてみた★
色々とあったみたいやけ、ココは密かにでも何でも続いてくれると嬉しいさ。
また急にいなくなっちゃったら淋しいしぃ。
え~っと、旧名?は書かん方がいい?
さっきから癖で○○○ちゃん!と呼びかけてしまうさ~。
おっと、お尻の具合が悪いんかぁ。「便秘サラダ」もおあずけねぃ。
秘湯訪問まで悪化せんよに祈っとりまふ!
がじゅも今週は北海道に行ってきまふ!

barbie さんのコメント...

こんばんは。
「あ!味噌煮込みうどん!おいしそう!味噌も無事に消費できたんだなあ♪」と
喜んでおりましたが、だ、大丈夫ですか?
薬も効果的かと思いますが、それにもまして、きっと秘湯が効くのでは??と思っています。
お大事にしてくださいね。

(す) さんのコメント...

おぉぉ、これはみそにこじゃないですか!
土鍋(ですよね?)に半熟卵、いいですね。
にんじん?は、かまぼこのかわりですか??
アツアツでおいしそう!
ん?でも蓋がない・・・御椀でいただくなんて
お上品~。魚の模様がかわいいですね。

saxman さんのコメント...

がじゅちゃま。
そうねぇ~年甲斐も無くというか色々ありましたけんど、一人で地道に続けて行こうと
思うちょりますよ。怒ってる人多いだろうな。まぁしょうがないか。
ところで旧名って何ですか?(笑)
ぬぁ~んて、なんでも結構ですよ。新しくブログを始めて一ヶ月近く経つけど
いかに人が見に来ないかよーくわかりましたよ。
今の時期の北海道でよくホテルが取れたよねえ。
��~8年前、雪祭りの一週間前に出張したときにどこもホテルが空いてなくて
仕方なくサウナに泊まったことがあったけどね。
来週ならまだ大丈夫なのかな。気をつけていってらっしゃい!

saxman さんのコメント...

barbieさま。
赤味噌を使ったのは不幸中の幸いというか、うどんを食べようと考えなかったら
きっと半年後に捨てる運命だったでしょうね。
タマに食べるからおいしく感じるけど、うーん・・・やっぱし東京(って多摩地区ですが)
育ちとしては、ノーマルな味噌の方が安心して食べられますね。
味噌カツも赤味噌でしたっけ?
オケツの方は2、3日様子を見ようと思っています。
ハラを冷やしてはアカンということなので、昨日からスウェットパンツの上にもう一枚
ウィンドブレーカーのパンツみたいなの穿いて寝ております。
あ~カゼひきましたよ。

saxman さんのコメント...

��す)さま。
おおお!いらっしゃいませコンバンワ。
もしかしてニャゴヤの方でしたか?勝手に東京か横浜のあたりかなと想像してたんですが。
これはね土鍋じゃありません。あるけど洗うの面倒臭いでしょ。
去年の冬に新宿のコリアンストリートで買ったチゲ鍋なんですよ。
私にとってはヒット商品でして、底が浅いからすぐにあったまるし、トング(って言うのか?)も
ついてるから鍋ごと移してそのまま食べられるし、便利なことこの上無いです。
お椀で食べるのは私ネコ舌なんですよ。
上品なワケないじゃない~見ればわかるでしょ?
コレはどこで買ったんだっけなー?一人暮らしを始めて一番最初に買ったお椀じゃなかったかな。