2006/01/03

1月3日の日記。

060103a.jpg



待ち望んでいた長休みも今日でオシマイです。
結局何もしなかったけど、正月休みなんてもんは何もしないトコに価値があるのです。
今度はゴールデンウィークと先だから、別れを惜しみまして少しリッチな晩メシに致しました。


・イクラちゃんごはん
・今週の常備菜:炒り鶏
・イワシ団子とホウレンソウの味噌汁
・キリンGOLDEN HOP


そんなこと言ったって、このイクラは昨日50%で買ったもの。
明日からまたゆっくりメシを作ってる時間なんて無くなりますんで、ワタクシメにはこんなんでも
充分に満足いたしました。

それとどうでもいいのですが、今日の昼ごはん。


060103b.jpg


ヨーカ堂のアメリカンドッグ1本100えん。
これ食べたのって何年ぶりだろう?10年?もっとか?20年??
たまに食べるとオイシイもんですね。
子供の頃は思いつきもしなかったけど、これビールに合いますよ。
晩メシはこれだけでもいいのかなとも思いますが、帰る頃には売り切れちゃって無いんですよね。


それにしても寒いです。凍えるようですよ。
暖房はエアコンだけなんですが、あまりにも寒いんで部屋の中でセーターを着ております。
去年はこんなに寒くなかったよな??いくらなんでも足元が寒すぎるぞ・・・

理由を考えましたらば、ブラインドのヒモがからまって下10センチぐらい降りないのでした。
そこから冷気がひゅるひゅるひゅる~
あああ、こいつも休み中に片付けてしまえば良かったなぁ・・・


えー
ヒトリゴトばかり書いておりますが、
明日から仕事に行かねばなりませんので、そろそろじいやは寝ることに致します。


「会社はあさってからだろう?休んじゃえよ」
「あさって行って気合入れてやれば何とかなるんじゃねえか?」
「目覚しはセットしない方がいいぞ。起きられたら行くってことでどうだ?ウヒヒヒヒ」


あああ!悪魔の囁きがぁ~

4 件のコメント:

mewmew_dw さんのコメント...

日々のお仕事お疲れ様です。
風邪、ひかないように暖かくしてくださいね。
アメリカンドッグ・・私も食べてないです。
小学校の給食ででたような気がします。
たまに、食べたくなりますよね^^

しっぽりーな さんのコメント...

saxmanさん、はじめまして~。
いきなりイクラが飛び込んできて、歓声をあげてしまいました。ちょうどおととい、実家から送られてきた「どっちの料理ショー」のウニイクラ丼を見たばっかりなんです。イクラの輝きがまぶしいです…。よだれ~。
このキリンのGOLDEN HOPって新発売なんですか~?チルドビールですよね?うまそー!
明日からもうお仕事なんですね~。お疲れさまです。がんばってください!

saxman さんのコメント...

mewmew_dwさま。
おはようございます。
誰もいない会社のフロアからコメントしております。
アメリカンドッグとかカレーパンって世界に通用する味だと私は思うんですけどね。
アメリカンなんて言いながら、きっとアメリカには無いでしょ?
カナダで商売始めてみたらいかがでしょう。売れるかもよ(無責任なヤツ)
小学校の給食では無かったですなー。私の頃は揚げパンが限界でしたよ。

saxman さんのコメント...

しっぽりーなさま。
どーもはじめましてオハヨウゴザイマス。
さすがに5日も連続して休んでしまうと、仕事になかなか取り掛かれません。
logが残るのが心配なので、今日以降会社から書くのはやめておきます。
うーむ。どこにもチルドビールとは書いてないのにわかってしまうとは
オヌシかなりのノンベーですな?これ結構いけてます。
全然関係ありませんが「20世紀少年」は次巻でやっと終わりでしょうかね。
「プルートゥ」も面白いです!読み古しで良ければ送ってさしあげますよ。