2006/01/10

1月10日の日記。

060110.jpg



・チリ産イカとオマーン産インゲンとチューゴク産シータケ炒め
・予定には無かったグリーンラベル
・マキシム炭焼コーヒー

今晩の帰宅時間は10時。
帰りの電車で今晩はコレにしようと決めイナゲヤ行って、帰ってきたらゴハンが無いのに
気付いて、10時過ぎから炊飯器に無洗米を4合セットしたのですよ。

水に漬けること30分。
よしもういいべ!とメシを炊き始め、平行してワカメ&トーフ&ネギの味噌汁を作って、
とっつぁんスウェットに着替えながら、丁度いい頃に炒め物を始めたワケです。
いつもならココで、ピララピララとかわいい音がしてメシが炊けたことを知らせて
くれるんですが、おかしいぞ?もうそろそろ出来ていい頃なんじゃ??

んで炊飯器を見ると。

がぁーん!!なんと「保温」のボタンを押しとるわ~

フタを開けると、寒い部屋にほんのりと湯気が立ち登っております。
ちきしょーオレのメシがぁー!!!


もったいないので、そこからダメモトで「炊飯」のボタンを押しました。
あと15分ぐらいで炊けるだろうから、それまで起きているとするかぁ。。。


果たして私は明日の朝メシを食うことが出来るんだろうか。
ここらへんが「IH」ジャーの腕の見せ所ですよ。

0 件のコメント: