2006/01/14

1月14日。

060113.jpg



・こってりデミ味噌煮込み(ひゃ~ウママ~♪)
・便秘気味解消割高ヨーカ堂200えんサラダ
・超珍しく晩メシにパン(レシピ通りにソースを拭って食べるため)
・02年産安物赤ワイン(流しの下に眠ってました)


ただいま土曜晩の至福タイム中です。

天気予報じゃ土日は3月の温かさになるとか言ってましたが、ウソつけよ~全然寒いじゃん!
今日の午前中は洗濯機を回したものの、あまりの寒さに午後は布団に入ってウトウトウト・・・
結局1時から5時頃まで二度寝をしてしまいましたが、正月休み以来で疲れてたんだし
まァいいんじゃないんスかね。
こんな時間のかかる料理が作れるのも、休みならではの自分へのご褒美であります。


来週の金曜日に今んとこ代休が取れるコトになりました。
バイキングも沖縄料理も温泉街巡りも全て捨てて、「秘湯」1本に的を絞りまして
先ほどからネットを探索中であります。
今まで旅行らしい旅行をあまりしたことが無いので、こーいうのも結構面白いもんですね。

んで、いかにも「秘湯」らしいトコが約2時間前に私の心にヒットしました。

・東京から電車で2時間
・駅からバスで1時間半
・バス停から雪道を歩くこと1時間半(笑)

うーむ。ヨッパらいの勢いとは恐ろしいもんです。
果たして一人客でも泊めてくれるんだろうか。とりあえず明日電話してみよう。
こんな身体で雪道を1時間以上も歩けんのかよ・・・ハハハ


そんじゃ明日も休みだし、
ヨッパらいじいやはもう寝るぞよ。


ああ、昨日見た映画「喜びを歌にのせて」はとっても素晴らしかったですよ!!

4 件のコメント:

barbie さんのコメント...

独自ドメイン取得おめでとうございます!!(^^)
それにしてもすごい「秘湯」ですねぇ・・・
いったいどんな奥地なんでしょうか。
のんびりできるといいですね!

ばあや さんのコメント...

うぷぷぷっ!
串刺しにしてやっと見れましたよ~\(~o~)/
やっぱりじいやとは・・しょーもない縁があるようで。(爆)
でもでも、ドメイン取得には経費がかかってしまうのですね!!
キャー大変申し訳ございませぬ。m(__)m
そのうち解除になると思うので、すぐにじいやに報告します!
カコ記事の結婚相談所主催のブログ??ひゃーウマいこと考えますね。。。
私めも超気になる~(笑)

saxman さんのコメント...

barbieさま。
おお、ドメインが変わったのよくわかりましたね。
シロウトには何が何だかよくわからなくて、2時間ぐらいかかってしまいましたよ。
ブログで充分に女たらしになってるもんで(笑)、温泉に行くのなら
軟弱路線を選んではいけないと思いましてですね。
色んなところを見るとメシがマズイらしいです。山小屋みたいなもんでしょうか??
それと全然関係ありませんが、このレシピのために赤味噌を買ってきまして
残りの処分に困っております。
しじみの味噌汁ぐらいしか思いつかないんですよね~

saxman さんのコメント...

ばあやさま。
いやぁ~ばあやが「串」なんてオタクな単語を知ってる理由がわかりましたよ。
で、ちゃんと見えますかね?経費と言ったって1年わずか990えんです。
前のエキサイトは月に250えん払ってたので、それに比べれば全然。
なのでどうか気にされませんように。
結婚相談所ブログは実は未だに気になっております(笑)
ただねぇ誰でもカンタンに入れちゃうみたいなんで、自分の情報を気軽に他んトコに
晒されそうで危ない気もしますよ。
こーいうのってオンナの人はサクラばっかりなんじゃないですかね。
でも気になるよなぁ~