・なすとベーコンのスパゲッティ2人前
・ヨーカ堂便秘サラダ
今晩は珍しく真面目にメシのことを書きます。
今日も昨日買った本の作者の処女作料理本「365日スパゲッティが食べたい」を買ってきたのです。
今晩のスパゲッティはちゃんとレシピ通りに作りました。
・湯を沸かしてる間にナスとベーコンとニンニクとパセリを刻んでおく。
・スパゲッティを茹でている間、隣のフライパンでオリーブ油でニンニクが香りたつまで炒める。
・ナスとベーコンを投入。ナスが柔らかくなってきたら、鷹の爪&ローズマリー&胡椒を投入。
・茹ったスパゲッティをフライパンにあけ、ぐにゃぐにゃ混ぜる。
・パセリを散らして出来上がり。全工程所要時間約15分。
本の写真と出来上がりはちょっと違うが、それでもそれなりにおいしかった。
ちょっとですね私にとっては目ウロコ状態なんですよ。
今までスパゲッティというのは、イタメシ屋に行けないせいもあるけど、どちらかと言えば
私にとっちゃ敵視してる食べ物だったワケです。
昨日もおとといも書いてますが、知ってるのはミートソースとナポリタンくらいで。
それがこんな簡単にそれなりのものが作れちゃうんだもの。
これはやらないワケには行かないでしょー
わたしラーメンに目覚めたのも遅いんですよ。ウマいと思って食いだしたのは30過ぎなんです。
男独身40歳にしてスパゲッティに目覚めるってヤツでしょーか。
スパゲッティ屋に行けぬのなら、自分で作ってしまえばいいんですよね。
もう目からウロコがポロリポロリ・・・
この本の「はじめに」に、やる気を起こさせるようなコト書いてあんですよ。
親しみが湧くなかなかウマい文章を書く人です。ではでは勝手に引用いたしますね。
---------------------------------------------------------------------------------------
(前略)
さて前置きはこれくらいにして、この本では当然ながら、犬のためではなく、
スパゲッティが365日、毎日でも食べたくなるくらいおいしくて、かつ簡単に
作れることを紹介したい。どれもこれもとにかく、あっという間に出来てしまう。
ちょっとしたアイデアでいくらでもバリエーションが広がるから、けっこう楽しいのだ。
老若男女、誰でもスパゲッティ名人になれる。料理を作ったことのない人にも、
忙しい人にもおすすめのスパゲティの本である。
---------------------------------------------------------------------------------------
んなワケで、しばらくパスタ道を極めてみようと思います。
それに“パスタのレシピをいくつも知っている”となれば、なんとなくモテル道にも進めるような気も・・・
では今日の成績です。
これから洗い物をして、朝メシのスパゲッティの用意をちょっとして寝ようと思います。
いきなりスゴいね~平日朝にスパゲッティを食べてくっちゅーのは。
しかしいくら何でもそんなん出来るんかな?
自信無いな・・・
今朝と同じく松屋で牛めし大盛りを食べているに5000リラってことで。
福知山「カレー焼」
23 時間前
0 件のコメント:
コメントを投稿