2004/12/11

12月11日の昼ごはん


・逆光豆腐チャーハン大盛り(激ウマ)
・クノールたまごスープ
・みかん

土曜の朝というのは一週間のうち一番気持ちの良い時間です。今日みたいにポカポカ陽気だと尚更。
普段の日は書く時間の無いメールを打ったり、コーヒーもちゃんと入れてゆったり出来る。
今朝もメッセンジャーでチャットをしてました。あれは便利だよねえ~

そんな時にメールが来て、開けたら毎度のエロSPAM。
結構面白かったので、またまた転載します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
件名:逆援って知ってる?

女性の掲示板に、「おばさんだから20万」最初は嘘だろ~って思ってたけど、
宝くじよりはマシかなって思って。
みんな疑ってたみたいで、メール送ったのが俺だけだったみたいで、即返事が
返ってきたんだよね。
彼女も焦ってたみたいで、即アポでそのまま会いに行くとたしかに失礼だけど
おばさんだった(笑)ルックスも良いとは言えなかった。
けどエッチするだけでお金もらえるなんて、普通有りえないでしょ?
結局5万でいいよってなっちゃったけど、逆援初体験でした。
もう俺は辞めれないな、ここ(笑)
(注:でココにURLがある)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後の“もう俺は辞めれないな、ここ(笑)”が面白い。バカなヤツ。
URLをクリックしたら変なトコに飛びそうなんで、ここから先は見てません。


さてさて、午後は毎度の掃除です。オマエは毎週書いてんなぁと思うでしょ。
私の気持ちを代弁してくれるブログがあったので勝手にリンク貼ります。

http://tidy.exblog.jp/
コレすんごく面白いのに終わっちゃってるのが残念です。


なんだか他人のフンドシで記事を書いてしまった。
晩メシは手作り水餃子の予定で~す。

* * * * * 21:06追記です * * * * *

逆光豆腐チャーハン(4人前)のレシピです。

木綿豆腐:1丁
えび:150グラム
長ネギ:1本
生しいたけ:4枚
ニラ:30グラム(重さはわからんのでテキトー)
レタス:200グラム(買ってきたのに入れ忘れた!)
鶏がらスープの素:小さじ1/2
温かいゴハン:茶碗4杯分
わたしはこれにニンニク・ショーガみじん切りを追加。

イ)豆腐の水気を切る。やり方は色々。
ロ)中華三種の神器ネギ・ニンニク・ショーガのみじん切りを炒める。
ハ)エビ⇒シイタケを炒め、豆腐をちぎって入れ軽く炒める。
ニ)ニラ・レタスを入れて、ここで調味料を入れて味を付ける。
ロ)[超重要]ここで火を止めてホカホカごはんを混ぜる。
なんとコレはチャーハンと言いながら、ごはんは炒めないのですよ!

これもウマいぞ。お試しあれ!

0 件のコメント: