2004/12/09

12月9日の晩ごはん

・イタリアンマーボー(本のとおり作ったが、はっきり言ってウマくない。あと2回分あり)
▼今晩も食べなかった50%3日経過ヨーカ堂ポテサラ
・今週毎晩飲んでるサッポロオーガニック100ウィンナータイプ

帰りに所要があって品川へ行き、駅前Wingと一年前に出来た駅ビルアトレに寄ってきた。
新幹線駅と同時に出来たアトレは、駅ビルとは思えないほどシャレている。
なかなか良いところだと思う。ウマそうな店も沢山入っているっぽい。

ビルの中所々にクリスマスツリーが飾られている。
おぉ~キレイだなぁ!と思うし、12月らしくていいじゃないか、とも思う。
けれどもツリーを見て思い浮かぶのは“恋する二人”とか“プレゼントを待ちわびる子供”とか。
哀しいかなどちらも私には関係無いことである。

凍え死ぬマッチ売りの少女のような心境になり、街を去る。
今月は繁華街に行くのは避けようと思う。


☆今日のカラマーゾフ

朝の2時間:朝日新聞を読む。木曜日は絵門ゆう子の連載「がんとゆっくり日記」を楽しみにしている。
カラマーゾフを読みたくないあまり、興味の無い株式のとこまで見る。

帰りの2時間:週刊新潮を読む。
『横田めぐみさんの「夫」はやはり「別人」だった!』以外に面白い記事無し。
それでもかなり無理して2時間読み倒す。

いまだ16ページのまま。
イカンな。こんなペースでは一生独身で来年リストラされてしまう。

心を入れ替えて明日から気合入れて読みます。

0 件のコメント: