2004/12/12

12月12日の晩ごはん

・麻婆豆腐約5人前
・キャベツPマン即席漬け
・ややカチカチな麦ごはん

このマーボーはイタリアンでなく、作り慣れてるせいか成功バッチグー。
ひき肉を使わず牛肉(一番安いオージー)を粗く刻んだので、肉の食感があってウマい。
今週の常備菜でもあるのでニンニク本体は使わず。

今晩は休みの晩だというのにビールを抜いた。
どうせ今週何回も飲み会があるんだから、というのもあるが、どうにも風邪が治らない。
今日も一日中ハナをかみっ放し。ヨーカ堂ゴミビニールの中はティッシュだらけで、
誰が見ても勘違いされそうである。

これは生活習慣病という気がする。
ブログを初めてから私の生活はかなり変わってしまった。

▽家に帰ってパソコンを立ち上げ、有難く頂戴したコメントへレスを入れる。
▽朝メシの洗い物と同時にメシを作る。
▽飲み食いしながらヨッパらい記事をUP。
▽専用ソフトに登録してある更新されたブログ達を読んで寝る。
--------------------------------------------------------
▽朝風呂。
▽晩メシの洗い物(これが晩になることも多い)と同時にメシを作る(温める)。
▽晩同様メシを食いながら寝ぼけ記事をUP。
▽時間があれば夜襲外人部隊のブログをチラリと見て出かける。

酒を抜けば夜のうちに洗い物は出来るし、風呂に入れるのが大きい。
他のサラリーマンブロガーはどうやってんだろうなあ・・・
沢山コメントを入れている奴らが信じられん。まぁこれも不器用ということか。

よって断腸の思いでビールを飲む回数を減らすことにした。
かつて20年無かったことである。
楽しみは減るが健康になるかもしれないし、部屋の汚れはなんとなく減りそうだし、
ノルマのカラマーゾフも読めるかもしれない。

・・・と云う事で今晩はえらい早いが、これから洗い物をして風呂に入って寝ようと思う。

でも風呂に入ったらビール飲んじゃうんだろうなあ~

0 件のコメント: