2006/06/11

6月11日の日記。

060611a.jpg





・明日からの弁当用:豚肉とインゲンとハルサメの味噌炒め
・これにて終了Pマンちくわサラダ
・ヨーカ堂50%とうもろこし
・キリンゴールデンホップ×2、モルツ350×1
・これだけ飲んだら午前2時に目が覚めるに100クローネの只今プーアーティ



ブログを始めてから2年強が経ちました。
お恥ずかしいことにこのブログが4つ目になりまして、今まで色々と一人企画モノを
やってまいりましたが、これだけ地道に長く続いたのも初めてのことかもしれません。

ま 去年の夏には2ヶ月に10キロ痩せるなんてこともやりましたけど、
あん時はブログというより残りの人生を賭けてましたからね(笑)
ありゃあ別物です。


さてさて食費を記録し始めてから、今日でちょうど4週間が経ちました。
今まではここらへんの金銭感覚は無頓着だったので、一ヶ月の食費がわかっただけでも
自分としては大変有意義なことだったと思っております。

これからは久しぶりに家賃を払う生活になりますし、
人様に自慢出来るほどの給料を貰っている身ではありませんので、
今回の結果を糧にして、少しづつでもムダな出費を抑えていかなければなりません。


と、言うことで今週の食費です。



060611b.jpg


ズレちゃった。


060611c.jpg



それまでの3週間の出費額にかなり驚いておりましたんで、
今週は自分なりに意思を入れてセーブしたつもりでした。
結果は8日間で12,920えん。
一番安くあがりましたけど、それでも一日あたり1,615えんかかっております。

そっかぁ~食費って結構かかるもんなんだなぁ~
これがわかっただけでも収穫ってもんですよ。


で、28日間の合計です。


060611d.jpg


どこでそんなに金を使ってるんだろう?って気もしますけど
一日2000えんかかるってコトですね。

しかしアレだなよぁ~
一ヶ月のうち果物を一度も食べてないですよ。魚類も少ない。
毎日何気なく買ってるミネラルウォーター類も、
こうやって見ると意外に金かかってるもんなんですね。


で、経理マンらしくグラフにしてみました。
��私ここらへんのセンス全然ありません)




060611e.jpg




ううむ・・・
こんなに金かかってるような外食してるつもりは全く無いんだがなぁ。
穀類より野菜類に金がかかってるのも意外でした。
ちなみに一ヶ月で買った米は6キロ。私の場合は麺類も多いし、麦も買ってますけどね。
はて、日本人の米の消費量平均値ってどれぐらいなんでしょう?

この企画は自分にとってすっごくタメになってますんで、
今後も月単位で続けていこうと思っています。
これからの一ヶ月は50000えん以内を目標に努力してみましょうかね。



さ!
今日は早めに寝て、明日は何があっても早めに帰ってこねえとな!

0 件のコメント: