2006/06/07

6月7日の日記。

060607.jpg



・手順間違えエスニックやきそば
・平日モルツ
・ただいまプーアーティ飲んで寝ます。



梅雨に入ったっぽい週半ばの水曜日。
このところ、どうも一日中気分が優れません。
この原因はおとといから続いている原因不明のハライタではなくて、
職場環境におけるストレスなんでしょうナ。

今の上司と同じ職場で働きだしたのは、中抜き2年はあるものの、
ちょうど前回のワールドカップの頃でした。
その頃からこの人とは絶対に合わない!とは思っておりまして、
周りからもあの二人は絶対に合わない!と言われ続けておりました。
私はこの歳になっても守るものが何も無いもんで、
感情がすぐに顔に出てしまう大人に成りきれてない面が多々あるのですが、
少しは大人になった分、そこらへんの鬱憤が積もり積もってきてるのかもしれません。

まあ熱心に仕事をされる方だし、クセはあるけど悪い人ではないし、
かたや私はバリバリクセがあるようですが(笑)、私なりに働いております。
どちらが良い悪いと言うことでは無いのは、充分にわかっちゃいるのですけどね。

世代も、育った環境も、今いる生活環境も、興味のあることも、ごはんの食べ方も
全て違う輩が、狭い狭い島の中、朝から晩までそれも一週間のうち5日間も
無理して一緒にいるワケですから、これはもう仕方の無いことです。

私が社会に出た頃に、よく母親に言われたもんです。

"会社員は怒られて嫌な思いをして給料をもらってるようなもんだよ"
"みんな同じだよ。それも働くことのうちよ"



こんな晩はカーペンターズでも聞いて、少し和んでから寝ることにいたします。











uwa.JPG



ちょっとは清々したかな?

0 件のコメント: