2006/06/16

6月16日の日記。

060616.jpg




・トンカツ定食キャベツ大盛り
・炊きたて麦ごはんテンコ盛り
・クノールわかめスープ
・昨日に引き続き体調悪しで只今プーアーティ



「明日の帰りはリッチにウナギでも食ってくっか!」

半年ぶりぐらいのウナギを楽しみに昨晩は眠りについたのですが、
朝起きたらハナはつまってるし、ノドは痛えしで昨日よりカゼが悪化してるようです。
今日は休んじゃおうかな~と一瞬(いや2~3分)怠慢な考えが頭をよぎりましたが、
サラリーマンにとって、金曜と月曜に病欠するほどみっとも無いものはありません。

なので頑張って会社へ行ってきました。
今日も事務所で一日中汗を拭いつつ。
おかげでもっと悪くなったようで、ただいまノドがガラガラしております。

こんな日は早く家に帰って、ウドンでも煮込んだ方が身体には良さげですが、
病は気からと申します。
そんなもん食べたらホンモノの病人になってしまう。
身体が弱り始めてる時こそカロリーを取らねばアカンべ、と新宿で降りまして、
小田急デパ地下『とんかつ まい泉』で787えんのロースカツを買ってまいりました。

んまぁ~こりゃあほーんと柔らかいね!
さすがにこんな立派なトンカツは、ヨーカ堂やいなげやじゃ売っておりませんですよ。
私に写真のセンスがあればね。
このおいしさをお伝えすることが出来るんでしょうけど。


あ~ハナが結構つらくなってきました。咳も出っ放しです。
明日は休みで良かったヨ。


ではスミマセン寝ます。

0 件のコメント: