2006/06/24

一日遅れの6月23日の日記。

060624a.jpg



・ソーセージハッシュドポテト
・いなげやオサレパン
・1年ぶりぐらいの果物オーレンジ
・只今タリーズ名前失念コーヒー


昨日は目覚しを4時にセットして、4時半頃からニッポンサッカー最終戦を
見始めたのですが、全然応援どころではありませんでした。
いや~年中行事のようでここに書くのも憚られますが、毎度のハライタがやってきました。
昨日のはかなり強烈でして、残る1時間半弱の試合時間のうち
��割ぐらいはずっとトイレに入っていたんじゃないでしょうか。

そんな状態でも一応メシを食って、風呂も入って着替えて時計を見ると6時40分。
けれどもまだハラの調子がおかしい。
月曜日にカゼで休んだばかりだしな・・・と思いつつも、
勇気を出して午前半休を取ることにしました。

結果としてこの英断は正解でした。
もしあの状態で会社に行っていれば、私は急行電車の中で必ずや
生き恥を晒していたことでしょう。
結局、家を出た10時過ぎまでにトイレは4回ぐらい行ったんじゃないですかね。
もう脱水症状バリバリ状態ですよ。

それにしてもなんで急にハライタになっちゃったんだろう?
前の晩に食べたものは全て火を通したもんだし、ビールにあたる?
なんてこたあ無いですよね??

ま 今はなんとか落ち着いてるみたいなんで、とりあえずどうでもいいか。
今朝の東京は梅雨中休みの快晴でして、窓を開けっぱなしにしてすっごく気持ちがいい。
これからシャワーを浴びて、市役所へ住民票を取りにいってきます。


ああ、あと
ハッシュドポテトって生まれて初めて作ってみましたけど、
こーいう買うのが当たり前のもんを自分でカンタンに作れちゃうのって
「いいぞいいぞ!」って気持ちになりますよね。

4 件のコメント:

cheery さんのコメント...

胃腸は強~いCheeryですw
決して衛生面的にイイとは言えない台湾の夜市で
お腹イッパイ食べても普通に平気でした(笑)
よく、屋台のものを食べて当たったとか聞くんですが^^;
Saxmanさん早くよくなりますように☆★

saxman さんのコメント...

cherryちゃん
私もネ若い頃は履歴書に「体力:頑強」なんて書いたもんだけど
��衰えとは思いたくない!)歳が増えるとともに色々と綻びが出てきてるようです。
ハラを壊すのは昔っからよくあったけど、回復が遅くなったっちゅーのかな。
昨日とうって変わって、今日は一度もトイレ(座る方)に行っておりません。
いんやいんやどうもありがとー☆★
��5年ぐらい前に買った本で、GWに整理したときにも処分しなかったうち
韓国と台湾のB級グルメ本があります。
そーねえ それで見ても衛生的には見えなかったけど、
ニッポンの屋台だって同じようなもんじゃなあい?
ラーメンの丼なんか一晩中置いてあるバケツで洗うだけなんだよ??
んでも本場の味は一度食べてみたいもんですね。
テレビや雑誌・本で見る限りじゃすっごくウマそうに見えるもんね。

judy さんのコメント...

休日の朝、ここちよい惰眠をむさぼっている間
こういうごはんを作ってくれ
「起きて、朝ごはんできてるよ」なんてゆうてくれる夫なら
どんなにいいでしょう!!!
と妄想入ってしまう画像です。すごいなぁ。
ハッシュドポテトなぞ一度も作ったことないです。
いつも冷凍食品買ってる(汗)。
そっかぁー。職場のニュウフェイス☆
まずは彼氏ありかなしかをリサーチですね。
アリでもナシでも、弱ってるときに力になってあげるのが
一番です!
かげながら応援しております。

saxman さんのコメント...

judyさま
そんなに大したメシじゃあないんですが・・・
庶民の味方のいなげやにもオサレなパンが置いてあるでしょう??
店で焼いてて、安くて、結構おいしいんですよ。
ナニワにいなげやは無いんですよね。
以前住んでた小金井にも川崎にも歩いていける近所にありまして、
何気で私と切れない仲なんですよ(笑)
ハッシュドポテトは全然カンタンなんです。
おろし金の刃を変えてスライサーになるのがあるでしょう。
あれでイモを千切りにして、あとはフライパンに押し付けながらバターで焼くだけなんです。
ぜひ一度お試しあれ。ぬぁ~んだ!って思っちゃいますよ。
職場の小娘は全然ニューフェイスじゃありません。
私の10コ下だから、今年32歳ですよ。
彼はずっといるらしいんですが、今はどうだかわかりません。
いつも髪を後ろで纏めてキレイな娘ですけど、
仮に私と一緒になったとしたら、私はいっつも怒られてそうです(笑)
今回の水害でマライアは諦めました。