2006/06/30

6月30日の日記。

060630.jpg




・ハムカツコロッケキャ別ソース炒め
・キリンゴールデンホップ×2


あちぃ~っ!!

まだ6月だっていうのに一体なんなんスかこの暑さは!
今日の東京地方は30度を超えたらしい。
んで、何回も書いてますように、私の会社はにっくきクールビズを実施してますんで
事務所の中の体感温度は常時32~3度あるんじゃないでしょうか。

まあこのおかげで、地球温暖化現象ってヤツを自分の身の回りの出来事として
捉えられるようにはなりましたけど、こんなんじゃ仕事の能率全然上がらないっスよぉ。
来週月曜日は創立記念日(半ドンです)で全体朝礼があるのですが、

「みなさんいつも暑い中ごくろうさまでした。
よくぞ一ヶ月間も我慢し通してくれました。
今日から例年通りの室温に戻しますので、みんなで暑い夏を乗り切っていきましょう!」

なーんて社長が言ってくれればいいんですけどねぇ・・・


今日の帰りも

・久しぶりに親子丼が食べたい。
・そーいやチラシずしなんて全然食べてない。
・もしかすると去年の夏は冷し中華を一度も食べてないかもしれない。

等、頭にもやもやもや~と浮かんでは来たのですが、いちいち作るのが面倒臭くて、
結局のところこちらも久しぶりな我が家の伝統食となりました。

これはこれでビールは進むし、結構うまいんですけどね。
夜の8時過ぎじゃメンチカツが売り切れていたのは残念でございました。


今晩は今年初めて扇風機をつけて寝るかな。
それにしても明日っから7月かあ。早いよなあ~

0 件のコメント: