2006/02/27

2月27日の日記。

060227a.jpg



・手抜き昨晩の炒め物ラーメン
・今週の常備菜2:全然味がしないキャベツの即席漬け
・特別出場☆明日の朝ゴハンいなげや95えんコーヒーロール(メシも食います)


��0年ぐらい前まで家でラーメンを食べるとすれば、マルチャン・チャルメラ等の
インスタント揚麺しかありませんでしたが、今は技術進歩のお陰で同じ調理時間でも、
自宅でもうまいラーメンが食べられるようになりました。

ただですね。
私からすれば常々思っている苦言があるのです。
スーパーで売ってるラーメンは2人前3人前が主で、つゆナシの1人前も置いてますが
量をなんとか調節して欲しいのです。

��人前じゃ・・・どうしても量が少ないし、
��人前だと・・・どうしても量が多いのです。

ただいま企業買収劇で話題のオリジン弁当は、女性の一人暮らし向けのオカズを揃えた
ことで成功したと私は思っておりますが、その逆バージョンを売って欲しいのですよ。

「札幌ラーメン 大盛り」
「味噌ラーメン 1.3人前」

需要はあると思うんだけどなぁ。。。

ちなみに今晩のラーメンは2人前でした。
晩メシにこんなにいらないんですが、もったいないから全部食ってハラ一杯だし、
丼を移動するときにツユが溢れてしまって、床はびちゃびちゃです(笑)

とにかく今晩は食い過ぎました。
こんな状態じゃコーヒーを飲む気にもならんですよ。


えっと、帰りに買ってきた今週寝る前に読む本です。


060227b.jpg


表紙を見ますと、このシリーズも24巻目。
今イチの回も多いし、「あ、このネタ前にもあったな」なんて時もありますが
��0年間ずっと読み続けております。
やっぱ東海林さだおは面白いですよ。

でも今晩はメシの話は読みたくねえなぁ~



それではまた明日。

0 件のコメント: