2006/02/02

2月2日の日記。

060202.jpg



・小松菜とベーコンとドライトマトのスパ150グラム
・昨夜に続いてキリンゴールデンホップ
・ただいまスタバ1000えんカフェベロナ


今晩の帰宅時間は10時半過ぎ。
さすがに一手間かかるものは作ってられないんで、ネクタイを締めたまま12~3分で
作って、5分強で食べ終えました。
ドライトマトって以前にも使ったことありますけど、トマト本体より漬かっていた
オイルがウマイのですね。
パッと見、ヤケクソ焼きそばに見えなくもないですが、それなりにおいしかったです。
平日晩じゃあこんなんで充分なんじゃないスかね。


今日はフィギュア三人娘と秘湯三姉妹のことを書こうと考えておりましたが、
疲れてそこまで気力がありません。

それと明日金曜日はブログのお休みを頂戴します。
今年に入ってから毎週映画を見ておりまして、明日は特段見たいのは無いのですが
せっかく休みの前なんだから、これからは外食しようと思いましてね。
先々週は老舗でウナギを食ったし、先週日曜日はハゲ天で1500えん天丼を食ったし、
そーねぇ明日は毎度のぐるぐる寿司あたりか!

ではすいません。
続きはあさってでーす。

しっかしここのブログは重くて重くて大変だぁ~


□ よ □ こ □ く □ へ □ ん □


土曜日は洗濯しつつトルコのパン作りにチャレンジしますよ!

6 件のコメント:

laraちん さんのコメント...

も~、まいにち美味しそうすぎです。
すごいですね、ちゃんとつくってて!
この写真もドライトマトの赤が眩しく小松菜もうまそうっす!!!
やっと、秘湯ですね?
思いっきりフヤケてきてくださいね。
この街は1月27日のモーツアルトの誕生日にちなんでモーツアルト週間というフェスティバルみたいなのがあって、毎日働かされています。しかも今年は250歳の記念。いつもに増してお祭り騒ぎです。
この時期のコンサートのお客さんは夏の音楽祭のようにアメリカ人と日本人が増えます。聴きに来てくれてとってもうれしいです。
映画、いいな。行きたいよーーー。wie im himmelに、 ぜったい行くぞ。

がじゅ。 さんのコメント...

やまだちゃん、おはよぉ★昨日はポカポカ気持ちよかったさねぃ!今日は遅くなるにつれて寒くなるとか・・・。嫌ねぃ。
小松菜の大活躍さね~!ドライトマトでほんのり赤くなっとるスパが何とも美味しそうでふ!
ドライトマトってけっこう高い?お家で仕込めんかし~。ドライトマト使ってみたいさ。興味深々でふ★
って、やまだちゃん食らうん早過ぎさ!ちゃんとよく噛みよた?5分って・・・
がじゅは、たぶんやまだちゃんがイライラするタイプさ。2~3時間かけてモグモグ食らうしよ。
ん~でも忙しい人はしょうがないか~大変やなぁ。今日は外食を思い切り楽しんでぃ★

しっぽりーな さんのコメント...

本場に住んでおきながら、ドライトマト使ったことないんですけど…。これを機にトライしてみよう!
最近パスタは150グラムなんですね。前は200とかもありましたよね!?(笑)
かく言う私も、結構食べる方で、100グラムは必ず食べます。多いときは120くらいかなぁ。よく食う女です。(笑)

saxman さんのコメント...

laraちんさま
私のメシがうまそうに見えるということは、普段ロクなもんを食べてないということですね(笑)
小松菜は・・・オーストリアには無いんでしょうね。
何日か前に書きましたけど、ホウレンソウと違って茎が太いトコが気に入ってます。
それでも日本じゃ食べられない青菜類があるんでしょうしね。
お仕事忙しそうでなりよりじゃありませんか。
laraちんさまを知らないで見にくる日本人は、オーケストラに日本人がいることに
さぞビックリするでしょうね。そんなすごい人がこんなヘンなトコに書き込みをしてるのを知ったら、
もっとビックリすると思いますが(笑)
私も近ければ必ず行くんですけどネ。遠すぎるもんなぁ・・・
映画は去年(おととし?)の作品なんで、映画館じゃもうやってないんじゃないでしょうかね。
いつでもいいです。ご覧になったら感想教えて下さい。
音楽家の方はラストシーンをどう見られるか興味深いです。

saxman さんのコメント...

がじゅ。ちゃま
こんばんわ。
昨日の帰りは風がびゅうびゅう吹いててめちゃんこ寒かったし、天気予報じゃ週末に今年一番の寒波が
来るとか言ってたけど、今日の昼間は暖かかったね。昼寝も気持ち良かったし(笑)
ドライトマトは私が住んでいる街じゃ売ってないんですよ。
だから仕事帰りに都内のスーパーで買ってきたの。
おいしいけど、スパ以外に使い道が思い浮かびません。どーしよ?チャーハンにでも使うか??
私ネごはん遅い人ってダメなんですよ(笑)
見ててどうしてそんなにノロノロ食ってんだろうと思っちゃう。
会社の人と食べにいくと、時間を持て余しちゃってね。
オンナの人とは・・・機会がありませんので。

saxman さんのコメント...

おキャンなしっぽりーなさま
おお、久しくブログの更新が無かったから一体どうしたんだろう?と思っておりました。
無事を確認出来まして(笑)何はともあれヨカッタです。
私が食べているスパは100グラムごとに束になっているのですよ。
今まで200グラム食べてたのは100グラムだとお子様向けだし、夜に200は多いナ
とはずっと思ってたんですけどね。
半分残しとけばいいんだ、とおととい初めて気がつきました⇒バカなヤツ。
ドライトマトってイタリアだとやっぱポピュラーなんでしょうかね。
自宅でも作ったりするもんなんでしょうか。
おいしいですよ。上にも書いてますけど、漬かってるオリーブオイルがウマいんですよね。
ところで「20世紀少年」何巻まで行きました?
読んでて結構イライラしません??(笑)
引っ張るんですよねー