2006/02/14

2月14日の日記。

060214.jpg



・そーみんちゃんぷるぅ~
・ニッポン頑張れサントリーおNEWのビール
・只今頂き物☆うまうまコーヒー


私が現在働いている部署は、私を含め野郎が7人。
女っ気は全くありません。

私が勤める会社は客人でも無い限り、ノコノコと中に入ってくることは出来ません。
個人情報保護法が出来たあとウルサくなったのです。
昼休みや5時以降に保険屋が入ってこれなくなったのは、そのことだけを考えると
ラッキーだと思いましたけどね。。。


今日はニッポン全国一律バレンタインデーでした。
思い起こせば15の歳、昭和54年から連続して26年間。
義理率は90%超なれど異性からチョコをもらい続けておりましたが、
本日平成18年2月14日。
遂に歴史に幕とあいなりました。

正直なところ、保険屋の配るチョコでもカウントした年もございます。
さりとて今から12年前。会社の女達6人からもらった年もございます。
今考えれば、その時が人生の頂点だったのかもしれません。
今日まで限りなく夜に近い白夜のシベリアの大地を一人歩いているようにも思えましたが、
明日からは決して蘇ることのない、暗黒のブラックホールに落ちていく気分であります。


まぁ あんなもんはネ・・・

我々日本人は基本的に仏教徒なのです。
我がニッポンには諸外国に誇れる素晴らしい習慣が他にも沢山あるのです。
義理チョコなんかもらったって所詮仕事の一環みたいなもんで、あんなもんちっとも
嬉しくなんかないし、下らんお返しなんぞ買う必要も無くなるのです。
あー金が浮いたラッキーラッキー♪

それに今晩こそはメダルが出るかもしれんしな。
そんなどーでもいいコト忘れてオリンピックを見ようじゃないの!




コラコラ
いい歳こいていつまでも泣いてんじゃねえぞぉ~

2 件のコメント:

gばあや さんのコメント...

元気出しておくれ~じいさんよぉぉお~
ばあやでよろしければ送りましょうか?チューゴクの不味いチョコ!!(爆)
個人情報保護法って、全然ピンとこないんですけど、色々と面倒なのですね。
こちらにも温泉はありますが・・・
基本的には水不足のシャワー生活な国なので、皆様湯船に入り慣れておりません。
大浴場では「トイレ」と化していて、非常に不衛生との事です。。
勿論、痰吐きガ~ッぺと手鼻ビュービューも常識です。(男女子供も・・・)
はぁ。。タマリマセヌ~(>_<)
お食事中の方、失礼いたしました。m(__)m

saxman さんのコメント...

gばあやさま
うんにゃ。一日経ったもんで昨日の不幸な出来事も忘れてきちょりますよ。
もうこういうコトは考えない方がいいですね。
一人で生きていくことの中になんとか美徳を見つけ出そう☆
ま 地道に地道に頑張っていきますよ。
こればかりはしょうがないものね。。。
個人情報保護法は今のニッポンで一番ナウな法律じゃないでしょうかね。
多分どこの会社でも下らないことにムダな金をかけてると思いますよ。
それと、
中国の人って我々と同じ顔をしてても、基本的に考え方が全然違うんでしょうね。
日本に来ている人だちだけを見る限りでは逞しく思えます。
前に「初恋の来た道」という中国映画を見まして、ヒロインのイタイケな所がかわいいなぁ~
と思っておりましたけど、映らないところで手鼻かんでんのかもしれないし。
日本だってホンのちょっと前までは駅の片隅に痰壷とか置いてあったんだから
欧米の人から見れば同じように不衛生に見えてたんでしょうし。
私が学生の頃の不良たちはよくツバをペッペ吐いてましたけど、今もやってんですかね。
やってないんだろうなあ。時代の流れなんですかね。