2006/02/22

2月22日の日記。

060222.jpg


・小松菜と豚バラ肉のカラシ和え(いいセンスしてます♪)
・今週の常備菜:3日間出しっ放しのキンピラゴボウ
・酒悦ナス漬物
・今朝炊いた麦ごはん
・頑張れニッポン!スノーレッツプーアーティ


今朝の荒川静香は良かったですねえ。最後の笑顔がサイコーに良かった!
ミキティもちょっと失敗したけど、やっぱり良かった。
無理して3時から起きて見てた甲斐があったというもんですよ。

早朝だというのに視聴率も11%ぐらいあったらしい。
私としてはのん気に寝ている非国民が9割もいることが許し難いことでもありますが、
選手と同様苦しい思いをしてナマで見るからこそ、感動も味わえるというものです。
先ほどからニュース番組で同じ映像を何度も見ておりますが、やはりナマに勝る
感動はありますまい。


私は毎朝6時40分に家を出ています。
何もなければ会社に着くのは8時15分ぐらいで、6時50分に出てしまうと始業時間の
��時半ギリギリになってしまうのです。
だから残念なことに今朝は村主章枝の演技は見られなかったのです。
今朝はショートプログラムだから我慢したものの、ニッポン国中大注目のフリー演技は
どうしても見逃すワケにはいかんのです。
��時から始まって、まさか7時までかかるとは思ってなかったもんねえ・・・

なんとかしてナマで感動を味わう方法は無いかと、行きも帰りもずっと考えていました。


■非現実的な案■

��仮病or親戚を殺す。
-昨日半休取ったばかりだしねえ・・・これでも一応私は主任なのです。

��競技が始まる前に線路へ石を置いてくる。
-出来ることなら毎度の大雪で首都圏交通網マヒになって欲しいもんですがね・・・


■努力は買うが出来ることならやりたくない案■

��始発電車に乗って会社で6時半からゆっくり見る。
-これやっちゃうとミキティの4回転を諦めざるを得ないんですよねえ。

��会社ソバのカプセルに泊まってゆっくり見る。
-3人娘の時は立って応援したいのです。それにあのちっこいテレビじゃね・・・

��録画しておいて、一日中耳栓をしてずっと下を向いてて家に帰ってから擬似ライブ。
-もし帰るまでに結果がわかってしまったら、その時点で全てパァになります。


ホント困っちゃうねえ~なんとかしてナマの感動を味わう手段ありませんかねえ・・・


■現実的な案■

��ラジオを聞く。
-がんばれ前畑がんばれ前畑がんばれ 前畑リードがんばれがんばれ やったぁー

いや~フィギュアスケートをラジオかよ~(泣)


あと一日あるんだかんな。
なんとかして考えるぞ。

2 件のコメント:

がじゅ。 さんのコメント...

こんちわ~!午前中のドタバタ家事とワンコ散歩の終わりよたマッタリ時間でぃ★
「湯たんぽ」活躍みたいで!固いものやけ、寝とる時に邪魔なったりせん?ポカポカやから邪魔なんて思わんか~。
湯たんぽの置き場に悩み、ついに湯たんぽまみれのやまだちゃんを想像してまった★笑★
今日の「きんぴら」いい感じで味が染み染みなりよて美味しそうさよ!ご飯進みそう。
余ったきんぴらで天ぷらも美味しいね。肉巻きも。
さて「フィギュアスケート」観戦対策?いい事見つかるかしら?って本当の風邪はひかんようにねぃ★

saxman さんのコメント...

がじゅちゃま
どうもこんばんわ。
オリンピック観戦に夢中でお返事は遅れてしまいました。ごめんなさい。
キンピラは・・・作って3日も4日も置いておけば、誰でもこんなふうに作れますよ(笑)
テンプラはやったこと無いけど、おいしそうですね。
でも私には無理だな。揚げ物はスーパー面倒くさいから一年に一回ぐらいしかやってないのです。
総菜屋にも置いてないね。一度食べてみたいもんです。