2010/02/18

snowfall again

100218s 001.JPG




今朝は3時過ぎに寒くて一度目が覚めて
もしかしてどこか窓が開いてんのかなぁ、とありもしないことを思いつつ
再び5時に目覚ましに起こされてベランダに出てみれば
目の前は真っ白でした。

今日はB社の日だから着るものはテキトー
スーツはやめて上は厚手のセーターに下はコットンのズボン
傘はささず、雪に打たれながら駅まで歩いていきました。


雪が降ると
この歳になっても子供心に帰ってしまう。
寒くて寒くて仕方がないのだけど
なんとなく嬉しい。



午前中に雪はやんで
会社から帰る頃にはもう道は乾いていました。
子供心に帰れたのは、ほんのわずかな時間。


今晩は何も作らないでビールだけ飲んで
早い時間に寝てしまおうかな。

0 件のコメント: