2008/10/19

やはりニッポン人の朝メシは魚に限る。10月19日ただ今8時40分也。

081019m 001.JPG




・(ニュージーランド産)金目鯛煮付け
・色んな揚げ物入りモヤシ玉ネギ味噌汁
・(やや高い)トマトごまドレ
・炊きたて麦ごはん1.1合フジッコ
・買って一週間紅玉りんご
・これから洗い物してキーコーヒーエスプレッソ。



せっかく神様から授かった貴重な連休。
相変わらず心は寂びしけれどせめてウマいもんぐらい食べようと
昨日は魚屋&スーパーで(やや)奮発した買い物(5000えん)をしてきました。

家へ戻って椅子に座ると疲れが一気にぐたぁーっと押し寄せどうにもならず、
結局晩メシはトーフにキムチとツナ缶を乗せたのでビールを2缶。
後片付けも歯磨きもせず8時頃には寝てしまいました。

途中一度目が覚めたものの6時過ぎに起床。
��00%疲れが取れたとまでは言えんけど、やー久々に快適な朝ですよ!


朝メシはこの4年で初めてじゃないかと思える煮魚。
��やや)奮発すると身が厚くてウマいねえ。
同じ魚でも吉野家の焼魚定食とは大違いだ。

ちょうど一日前のこの時間にも洗濯機を回していましたが
忘れてずっと入れっぱなしのままにしてたんで只今再度洗濯中。

そうだ今日は映画を観に行ってこよう。


081019.jpg

0 件のコメント: