2006/03/08

3月8日の日記。

060308.jpg



・野菜を入れ過ぎたのでソースを足したら辛くなってしまったソースやきそば
・これからコーヒー飲んで寝ます。


今日の帰宅時間は10時15分。
これからは帰りが10時を過ぎるようであれば、凝ったもんを作るのは
やめることにしました。
一般人から見れば「どこが凝ったもん作ってんだよ~」と思われるでしょうが、
私にとってそれは=レシピを見なければ作れないもの。
慣れぬメシを作るのにエネルギーを使って、無い頭を絞って日記を書くと
最近はそれだけでヘロヘロに疲れてしまうのです。

以前は12時過ぎからラタトゥイユを作ったこともあったんじゃがのう。
いや~歳は取りたくないもんだわい。



☆ ☆ ☆ ☆ 『今日のセカチュー』 ☆ ☆ ☆ ☆ 

帰りに1時間ほど読んで帰ってきました。
本も薄いし文字も大きめなので"今日の~"と書き出したワリには、明日にも読み終えて
しまいそうな感じです。

今のところナゼゆえ大ベストセラーになったのかよくわからず。
恋愛の進み具合のじれったさに、あだち充の漫画を読んでるような気にもなってきます。
んまぁ~昼休みに週刊新潮「黒い報告書」を読んでりゃそうも思えますわな。
いや~歳は取りたくないもんです。

今日は主人公二人が初めてキスをしたところでオシマイ。
さて、この先どんな話になっていくんかな?

4 件のコメント:

しっぽりーな さんのコメント...

お疲れさまです~。
いつも本当にちゃんと料理してますもんねぇ。12時過ぎてからラタトゥイユ、なんてワタシにはありえない!!(10時過ぎたらインスタントラーメンって感じ。笑)
無理せず、たまには松屋とかで息抜きもしてくださいねっ。(笑)
週刊新潮の「黒い報告書」ってなんですか!?小説??気になるぅぅ~。

ひでチャ~ン さんのコメント...

あはは 勘違いでしたかw
ま~ 似たような方ってことで
許してくださいね...
へへ
LastFMだと 9300ch~9600ch 見たいな感じです
あんま更新しないけど HPは そんなとこですです

saxman さんのコメント...

おきゃんキャンキャンしっぽりーなさま
いきなり「黒い報告書」の説明から入ってしまいますけどね。
最近の痴話殺人事件を元にした4ページ足らずの小説が毎週載っておりまして、
ここに出てくる男女はなぜかすぐに出来てしまうんですよ。
なので必ずエロシーンが登場してくるのです。
そーですねえ「ウィークエンダー」の小説版ってトコでしょうか・・・って知りませんよネ。
品が無い・下らないと思いつつも、毎週必ず読んでしまう(笑)
アレはある種オトコのファンタジーなのかもしれませんナ。
あ~ヨッパらいオジサンを許してぇ~

saxman さんのコメント...

ひでチャ~ンさま
どーもこんばんわです。
勘違いはもちろん全然構わの助ですが、似たような人がどんな人なのか気になります(笑)
知らん方がいいのかなあ。
ホームページは実は先週拝見させてもらってました。
私も昔はチャートものが好きで、FENのTOP40(ケーシー・ケイサム)は毎週聞いてましたよ。
さすがに今は何が流行ってんだかなんにもわかりませんね。
だもんで聞く音楽も20年前から進化がストップしております。
ラジオからかかってくるメロディーで「おおーっこりゃいいわ~」なんて思うことは
多分これからはもう無いんでしょうねえ。