2005/12/26

12月26日。

051226a.jpg



文化出版局「365日やっぱりスパゲティ」から『みそバタースープスパゲティ』。


��:豚肉とゴボウのささがき(袋入り50%)を炒める。
��:豚肉が白くなってきたら水を入れてひと煮立ち。味噌・だしの素・酒を入れる。
��:【ここが最大のポイント】にっくき生クリームを入れる。
��:茹ったスパゲティをぶちこむ。
��:万能ネギをパラリ&七味をパラパラパラリ。
��:おしまい。所要時間15分弱。


ヘボ写真だけじゃウマそうには見えないし、丼に入れるのも何とかしてくれ!って感じですが
ひゃ~これはウママ~♪
ほーんとこの本のレシピにはハズレが無いです。
レシピを書いててバターなんか使ってないぞと思ったら、肉とゴボウを炒めるんでしたね。
全然考えないでゴマアブラ使っちゃいました。


今晩の帰宅時間は22時30分。
それでもブログをUP出来る喜びから、着替えもしないで作りました。
先週までの私なら間違いなく松屋で豚めし大&サラダを食べてましたな。


洗い物も終わったし、歯も磨いたし、只今うまうまコーヒーを飲んであとはもう寝るだけ。
いいぞいいぞ♪


正月休みに2日ばかし出て、バランスシートと資金繰りの予算を作ることになりました。
こっちは良くないぞ~!!

0 件のコメント: