2006/07/28

本日有休充当日で今日から3連休。

060728a.jpg



・2色ホットケーキ(ボリュームUPタマゴ3ケ入り)
・カツ代マリネ(これにて終了)
・ただいまスタバ1300えんペルーコーヒー



昨夜は仕事帰りに2ヶ月ぶりに映画を見て参りました。
約一ヶ月前の水害の日にもネットでこの映画のチケットを買ってましたんで、
都合3600えん出して見たことになります。
んまあ、そこまでの価値は無かったにしても(2作目の方が燃えました)、
足をバタバタしなきゃ見られないようなシーンが何度もあって、そこそこ面白かったです。

それにしても、来月からは映画館に家から歩いて行けるんだ!と思うと、
すっごく楽しみではありますよ。



060728b.jpg



で、映画も終わって、駅へ向かっておりましたら、何やら照明が焚かれてて
人だかりが出来ております。

はは~んこの感じだと映画かテレビの撮影だな?
この時間帯だと、も、も、もしかすると世界一のお天気お姉さんの市川さんが、
すぐソバにいるのかもしれんぞ!おーしサインもらっちゃうぞ~

��・・と思ったのはホンの15秒ぐらいで、近くに寄ってみると私の知らない女優さんが
この暑い最中コートを着てメイクをされているところでした。
よくわかりませんが、足元はなぜか雪景色になっております(笑)

��5メートルぐらい離れていたんで女優さんの顔はよくわからず、
誰か知ってそうな人いねえかなあ~と見渡しておりましたら、おーいましたいました
料理の鉄人鹿賀丈史じゃないの!!
こう言っちゃ悪いですけど、背筋は真っ直ぐだし、ガタイもいいんですが
テレビで見るイメージよりかなり老けてますね。
かわいそうなことに女優さんと同じく厚手のコートを着てまして、撮影の合間ごとに
アシスタントの人がコートを広げてウチワで扇いでいました。

で、こりゃあ格好のブログネタになるぞ!とケータイで写真を撮ろうとすると、

「すいません撮影はやめていただいてるんですが」
「撮影は遠慮していただけませんか」

文字にするとそうでも無いんですが、周りにいるスタッフがすたすたやってきて
強い口調でたしなめられました。
どうりでこんなに人だかりが出来てると言うのに、誰も写真を撮ってないワケですよ。

私も弱気なもんで「あスイマセン・・・」と条件反射でついつい言ってしまいましたが、
撮影の邪魔にならなきゃそんぐらいいいじゃねえかよ~
��・・と思った私は非常識な人間なのでしょうか。

なので説得力に欠けるボケボケ写真を一枚だけUP。



060728c.jpg



おし。
今日からの3連休で部屋の片付けもオシマイにするぞぉ~

6 件のコメント:

トマト大好きさん さんのコメント...

http://72.14.207.104/search?q=cache:6T4O_4WlbAYJ:www.saxman64.com/+%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%93%E3%83%A8&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
これでここに行き着くのですが、
マヨビヨってなんですか?

paseri さんのコメント...

こんばんは~ いなげやpaseriです。
料理の鉄人の加賀丈史さんですか。なつかしですね。
その頃飼ってた猫は、六三郎でした。

saxman さんのコメント...

トマト大好きさんさま
えー・・・3~4ヶ月前にも同じ質問をされませんでしたか?
マヨネーズをビヨ~でマヨビヨです。
わたしもgoogleで検索してみましたが、他にもずら~っと結果が出てきたのでびっくりです。

saxman さんのコメント...

いなげやpaseriさま
どうもこんばんわ。
私もヤなヤツなんで揚げ足を取りますが、思いっきり誤字しちゃってますネ(笑)
なんて書いておきながら、私自身も間違えないように検索してコピペしたのでした(笑)
「カガタケシ」って出てこないですよね。
私からすれば料理の鉄人なんて全然新しい番組ですよ。
最初の半年ぐらいは毎週欠かさず見てましたけどね。途中から飽きちゃった。
その頃、部内の送別会を道場六三郎の店でやろう!ってコトになって
電話で確認したら一ヶ月先まで予約は一杯です、と言われちゃいまして。
今はどうなんでしょうね。
あの頃12チャンネルで金マンプクって面白い料理人(何とか洋品店って番組)がいましたけど
あの人はもうテレビには出てないのかな?

paseri さんのコメント...

こんばんは~
えっ誤字? 鹿だったんですね。失礼しました。
金マンプクさん、知ってますよ私も。
ハイテンションで中華鍋もってる人ですよね。
違うかな?

saxman さんのコメント...

いなげやpaseriさま
こんばんわ。
今晩のおじさんは只今かなりヨッパらっております。
ああ、キンマンプクご存知でしたか。
面白かったですよね~12チャンネル(と言って通じるのかヨ)のテレビ番組では
「所ジョージのドバドバ大爆弾」以来、毎週見てた番組でしたね。
※同時期に私にとってはアカデミー賞ものの「貧乏脱出大作戦」もありました。
確かこの方は何らかのスキャンダルを起こしたんじゃなかったでしょうかね。
テレビじゃあんなバカやってても、実際には実業家として優れた人なんだろうし
もうテレビには出なくても、この時の名前だけでずっと食べていけるんじゃないでしょうか。